2006年05月15日

ウソだろ!?ジーコっ・・・。

2006年FIFAW杯ドイツ大会のメンバー発表。

GK 川口 楢崎 土肥

DF 宮本 中澤 田中 坪井 駒野 三都主 加地 中田(浩)

MF 小野 稲本 福西 遠藤 中田(英) 中村 小笠原

FW 高原 柳沢 大黒 玉田 巻


唯一、FW陣で当確と思われた久保が落選ですか・・・。本当にビックリです。テレ朝見ながら一人で「うそーっ!!」と叫んでしまいました。

選ばれたみなさん、出場した暁には全力を出して悔いの無いように、精一杯サッカーを楽しんできてください!!日本人の代表であることを誇りに、戦ってくださいね。続きを読む
posted by さち at 16:04| Comment(20) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ぐはッ!!

かれこれ2ヶ月近く、放置していました。
どうにも調子の波があるものです、ブログってあせあせ(飛び散る汗)

で、まぁ今日は久々にちょっとだけ書こうかと。
ホントにちょっとですがたらーっ(汗)

溜まりに溜まったHDD内のガンダム(ローカルで放送中なんです・・・。)をDVDに落とそうと編集し、いざ焼き焼き〜!!と思ったら、見事に失敗バッド(下向き矢印)何枚DVD-Rを替えても失敗しちゃいます。

ま、確かにソフ○ップで買った激安香港製メディアだったけどさー。
50枚も買っちゃったのよ?どーしてくれよう・・・。そんなんだからビッ○カメラに吸収されるのよ〜(思いっきり関係ないし)。

途方に暮れつつ、メディアのパッケージをじっと見てみる。

(↓クリックで拡大表示します)
DSC00017.JPG

イソクジェシトて('A`)

そりゃー失敗するわ・・・。(-_-;)
posted by さち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

遂に

昨日、買っちゃいました、ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」

実は、ソフトと攻略本と液晶保護シートを買って、本体を買っていません(^-^;)だって、DS Liteは明日発売なんですもの。もし、明日ソフトが売切れて本体だけ買ったら、一番切ない結果だと思ったので、先に買いました。本体は、今夜から並んで買うつもりです(*'-')bいい歳してちょっと恥ずかしいけども(*´ェ`*)

それにしても、こんな日に限って雨雨ですか('A`)気温も低いし雪同じく並ぶ方々は、暖かい格好で参りましょうねp(´∇`)q ファイトォ〜♪

攻略本と説明書を読んで、プレイ準備は万端です。どうぶつの森には、私の兄と同じ名前のキャラが不定期に訪問するそうなので、出会える日を密かに楽しみにしていまするんるん

その前に、DS買ったらすぐに「保護シートを貼る」という、ちょっとした一大事があるのですが・・・。今回は上手く貼れるかしら。最近の保護シートは何故か上手く貼れません(>_<)私の携帯も、彼の携帯も、シートの粘着面に埃がついてしまい、微妙に気泡が入ってもうて・・・あせあせ(飛び散る汗)昔は綺麗に貼れてたのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
100均で、大きめのメガネふきを買ってきたので、それで綺麗にしてから貼ってみたいと思います!
posted by さち at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

浩二、移籍後初ゴール!!

中田浩二が所属する、スイス1部のバーゼルは、イベルドンと対戦。

左MFとして先発した中田浩二は、1点をリードされた前半45分、右からのクロスを頭で合わせて同点弾。
後半18分にFKからステリョフスキーが逆転のゴールを決め、2−1で勝利。

ホームで初ゴール。しかも得意のヘッドですね〜!おめでとう(≧ω≦)
前半が終わる前に追いつけたのも良かったですね。これはなかなか良いアピールになったのでは?
またもや左MFでの出場だったようですが、監督は中田浩二をこのポジションで使っていく気なのかしら・・・。気になるところですが、ポジションはどこであれ、試合に出られることだけでも嬉しいですね。どこでもこなせるのが彼の良いところですし。

ボスニア戦、招集されてはいますが、出場となると厳しいかもしれません。疲れもあるでしょうし、ウクライナ戦での出来事(退場したこと)は、記憶に新しいと思います(^-^;)
でも、今回のボスニア戦は一応、欧州組がメインですので・・・使ってもらえる可能性はありますよね。代表戦でのアピールチャンスは、この試合しかないんですから。

疲れたなんて言ってられない状況ですね。
代表戦も出られるように頑張ってくださいよ、浩二さん!
posted by さち at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

浩二も隆行もデビューおめでとう

スイスのバーゼルに移籍した中田浩二は、シャフハウゼン戦で左MFとして先発出場。
チームは1-1のドローでしたが、バーゼルでの選手生活を無事にスタートさせました。

この左MFっていうのは、日本代表で言う、三都主のポジションですかね?情報が少なくてわかりませんが(^-^;)試合に出られるならどこのポジションでも良いのでしょうね。なんとか無難にプレーできたようだし、一安心です。目指せ、レギュラー定着!

セルビアモンテネグロのレッドスターに移籍した鈴木隆行の方は、ボジュドバツ戦で後半24分に右MFの選手と交代して出場。
そのまま右MFでプレーし、後半38分にFWに上がったようです。日本代表でいうと、加地のポジションでしょうかね。チームは2-0で勝利。これといった見せ場もなかったらしいですが、まずまずといったところでしょうか。

2人とも、レギュラーになれるといいなぁ。
そして、W杯出られたらもっといいなぁ・・・。がんばってください!

ヤナギが鹿島復帰濃厚のようですね。鈴木強化部長、ヤナギは頼んだぞ!!レンタルでもなんでもいいので、鹿島に返してください( p_q)エ-ン
それと、小笠原もメッシーナには渡しません!もうメッシーナとは縁切ってくれ・・・。

あ、そうだ。
オガサ、代表戦で58メートルの超ロングシュート決めてましたね。
前半、お得意のスリップ連続で、「また小笠原滑ってるよ('A`)」って呆れていたのですが、「こんなことしてるけど、案外得点したりするんだよね、オガサって(´ω`)」と、彼と二人で話していたらその通りに1G1Aの大活躍。ようわからん人です・・・。
とりあえず、ジーコもご満悦だったようなので、良かったね。おめでとーヽ(´ー`)ノ22日も頑張ってください(`・ω・´)
posted by さち at 04:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

浩二、バーゼル移籍決定

マルセイユは、中田浩二をスイス1部リーグのバーゼルに移籍させることに決定したそうです。

現在首位を走っている、スイスの強豪バーゼル。練習試合にテストとして出る予定だったのに、移籍期限が迫っていたことからか、一気に獲得へ動いてくれたようです。

スイスと言えば、欧州CLに出場して話題になったトゥーンというチーム位しか存じませんが、彼の希望であるフランス語圏なので一安心です。

ホントに、なかなか移籍先が決まらなくてヤキモキしちゃいましたが、無事に決まってよかった。新天地ではレギュラー奪取してくださいよ!絶対。あまり詳しく知らないけど、また左SBらしいですね。フランス語にもより磨きをかけていってくださいp(´∇`)q ファイト〜♪

これから出かけるので、こんなことくらいしか今は書けません(^-^;)
自分の信じた道を、進んでいってくれー!!あなたは確実に、進歩しているから。
posted by さち at 19:06| Comment(0) | TrackBack(1) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

前略 鈴木隆行さま

セルビアモンテネ〜グロに行っても、あなたらしい活躍を期待しています。
遠い日本の空の下、隆行コールを口ずさみながら・・・。

牛島社長は、「何かあったらいつでも鹿島に帰って来い。」なんておっしゃいましたが、レッドスターに骨をうずめる覚悟でいて欲しいと私は思います。それは何故かと言うと、牛島社長は「娘を嫁がせる親父の気持ち」だなんておっしゃっていましたが、私が親なら「どうか嫁ぎ先でずっと幸せでいて欲しい」と思うからです。牛島社長も同じ気持ちだとは思いますが、「何かあったら」なんて話はここではしないで欲しかったのが、私の本音です。

まぁ、そんなわけで、向こうに行っても日本の皆さんに忘れ去られないように、たまには活躍してくれたら嬉しいなと思います。そして、怪我や病気のないように注意してください。

かしこ さちより

追伸、生ものにはくれぐれも気をつけてください。中田浩二君がイスラエルのお寿司で痛い目に会っていますので。
posted by さち at 02:46| Comment(0) | TrackBack(2) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

健康診断

健康診断に行ってきました。
特に不調ではないのですが、うちのダーリンが一緒に行こうと言うので・・・。
しかも、事後承諾ですよ。「もう予約しちゃったからね♪」なんて。
まぁ、4年も検査していないので診てもらうべきなんですけど。
続きを読む
posted by さち at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ヒトツキマエ

下の日記が1ヶ月ぶりの書き込みだったわけですが、1ヶ月前に自分が書いた記事の、勝手な予想というか妄想…。

意外と当たってるね(≧∇≦)

小野の浦和復帰とマルコメ同盟結成(これはやはり妄想)、本山と稲本の残留…まぁ、この辺はカタイと思うので当たるのも当然か。
しかし、浩二とヤナギの鹿島復帰は現実味を帯び、鈴木隆行師匠の(フランス2部ではないものの)セルビアモンテネ〜グロ(極楽の加藤さん風に)、レッドスターへの移籍も契約合意間近ですね。

師匠が鹿島を離れるのは寂しいが、海外志向の師匠には、是非とも新天地へ羽ばたいていただきたい。思いっきり背中を押してくれる鹿サポも少なくないでしょう(^-^;)
DFに潰されても、DFWやら、ノーゴール師匠と揶揄されても、私は師匠の生き様が好きですよ!そんなイジられっぷりも含めて('ω'*)

そして何より、中田浩二と柳沢敦の鹿島復帰は是非、実現していただきたい。特にヤナギは、試合に出さないくせに手放さないなんて、ひどすぎる。まさに飼い殺し。オガサとトレードの話も出ているけど、「そんなに日本人選手が欲しいかっ!!欲しいのは日本市場への足がかりだろー!!」って怒鳴りつけたい気分です。選手を何だと思ってるのかしら。

その点、浩二さんはさっさと戦力外通告ですね・・・。これはこれで可哀想だけどね、プロ選手なんだから仕方のないことですね。日本に帰ってきたほうが、代表戦に呼ばれそうなのになぁ。国際Aマッチが1試合しかないって聞きましたけど・・・。それでもウクライナに行くのでしょうか。

ウクライナって、ロシア語じゃないの?と思ったら、ウクライナ語っていうのがあるのですね。
Wikiによると、「タラース・シェフチェーンコのまとめたウクライナ語文法が現代ウクライナ語の基礎となった。」とのことですが、やはりウクライナと言ったらシェフチェンコなのね(^^)
それで、ウクライナに移籍したら、浩二さんはウクライナ語を覚えるのですか。大変だなぁ・・・。その点も含めて、今はW杯を見据えて日本に帰ってきたほうが良いように思うのだけどな〜。彼は頑固なところがあるからなぁ。

オガサは・・・プレミア目指して夏までは鹿島でがんばってください。メッシーナはやめておいた方が無難ですよね〜(-_-;)それに、アウトゥオリ体制下での満男さんを見てみたいのですよ。何も変わらんでしょうけどね、なんとなく。セレーゾとアウトゥオリとの違いを見せて欲しいなと。

高原さんは、どうするのでしょうね。HSV残留が濃厚のようですが、いずれにせよドイツでがんばる気でしょう。でも、もっとがんばらないとW杯でのスタメンはかなり厳しいでしょうね・・・。ここで今、ふと思ったのですが、高原と久保のツートップって、区別がつかなそう(^-^;)どっちも坊主でひょろっとしてるし。ま、どーでもいいかw

大黒さまは、すばやいデビューでしたね。
スパサカ(だったかな?)ではピッチの硬さを気にしていましたが、デビュー戦のピッチは(アウェイだったためか)やわらかくて滑ったとか。ゴールこそないものの、意欲満々で挑んでいましたね。応援したくなる映像でした。
フランス語での挨拶は、浩二さんより文章が長かったですね(^-^)何より、オグリの奥さんをテレビで初めて見たので、とっても印象的でした。夫妻の会話が、夫婦漫才みたいでイイワァ(n‘∀‘)η
まずは、怪我をきっちり治して、フランス語とチームメイトを覚えてがんばれー!

さて、鹿島のナカシがレンタル移籍してちょっとショックですが、今後の移籍情報もチェックしていきましょう。
posted by さち at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ながら…(-_-;)

今年初の書き込みになります。
このブログをご覧いただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします!

さて、お正月は実家に帰りました。
実家に装備されたウォシュレットが、偶然にも我が家のと同じメーカーで、初めて説明書を読むことができました。我が家には説明書くれなかったのですよ〜。多分、大家さんが持ってるのでしょう…。取り付け時に簡単な説明を受けただけだったので、「節電」という機能がよくわからず、ちょっと困っていたのでした(^-^;)まぁ、トイレの話はいいかw

姉の家のワンちゃんの写真でも載せておきましょう。
DSC00010.JPG
私はワンちゃんは苦手(思いっきり猫派)ですが、このコは噛まないし、吠えないので好きです(≧ω≦)

えーっと、ここからが本題でして、私のメインマシンのOSをクリーンインストールしました。
これがもうね、本当に大変な道のりでした(´ヘ`;)

HangameFREESTYLEというバスケゲームをしていたのですが、突然PCの画面が真っ青&白字で英文がずらーっと…(ブルースクリーンと言うそうですな)。PC歴は6年以上ですが、初めてのことだったのでビックリ。
とりあえず、英文を見て、再起動してくださいって言ってるので再起動。正常に再起動できたので、ブルースクリーンのエラーコードを検索しても決定打が出ない…。どうやらグラフィック関連のドライバか、メモリが怪しいのですが。
その後もFREESTYLEをやってるとブルースクリーンになってしまう(´;ω;`)ウッ

意を決して、PCの説明書にあった、再セットアップを実行!その前の、メールやらソフトのバックアップをとるのに半日かかってしまいました。普段から整理して、バックアップはこまめにとったほうがいいですよ〜皆様。このたび痛感しました。

私のPCはNECのLaVie G(TypeN)というノートなんですが、再インストールではなく、再セットアップを推奨しているようです。っていうか、再インストできない仕様のようです!!で、再セットアップしても、FREESTYLEをやるとブルースクリーン…。段々、わけがわからなくなってきました。

Memtest86+というソフトで、メモリのチェックをしてみたら、1個だけエラーが出ました。メモリは256が2枚ささってるので、1枚はずしてチェック。また1枚付け替えてチェック。したところで、エラーなし。どういうことやね〜ん!!メモリは犯人じゃないらしい。

仕方なく、xpproのインストCDを使って、クリーンインストールしてみたのですが、ここでまた問題発生。このPCは、ドライバやソフトもHDに格納されていて、それ以外にCDなどはついていません。そのことを再インスト前にダーリンに言って、HDをフォーマットしても大丈夫なのか確認したのですが、イマイチ聞いていなかったのか理解していなかったのか、「大丈夫でしょ。」と。

あとは、もうお分かりかと思いますが…。デバイスのドライバが合ってなくて、ワイド液晶のせいで表示が潰れて横に伸びてる…。音も出てないし。NECのサイトにはドライバがなく、もうこのPC使えないかも…と、かなり絶望的な状況に陥りました。

そんなとき、価格.comの掲示板に一筋の光が。
私のPCのベースになっているLaVie Nというモデルの、法人モデル用のドライバがおいてあるページへのリンクがあって、そのドライバを入れてみたら、今までどおり使えるようになりました!助かった(人´ω`)

で、結局ブルースクリーンの原因は、FREESTYLEと一緒に立ち上げていたREDSTONEというソフトにあるのではないかという、ささやか且つ初歩的な疑問を抱きました。
FREESTYLEは通常、USBコントローラーが動作しないのですが、Joy to keyというソフトと一緒にREDSTONEも起動させると動作するようになるのです。ノートPCのキーボードが痛んだら困るし、操作性も割りと良いのでコントローラーを使っていたのですが、それが仇となってOS再インストしたのか、私。

Hangameにログインして、そっちのほうの日記を書こうと思ったら、心優しきハンゲ友達からメールが来ていた。
そのメールには、REDSTONEのせいで強制終了するらしいということと、REDSTONE以外のいくつかのソフト(リネージュや、パンヤ)は大丈夫だという、有力情報が書いてありました。やっぱりおまえか、赤石。

そんなわけで、リネージュを入れて(すごく時間がかかった)、起動してからJoytokeyとFREESTYLEを起動してみたら、何事もなくできました。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・私とダーリンの苦労は何だったのだろう…。まぁ、おかげでPCの起動とウイルススキャンが早くなったからいいか。非常用のバックアップもとったし、いらないファイルなんかも整理できたし。と、自分に言い聞かせながら、バックアップしたファイルをPCに戻しています(´ω`)

そもそも、わけわからんブルースクリーンが出たせいでこんな大事になったのだけど、それよりも前に、FREESTYLEがデフォルトでコントローラー使えるようになってくれれば良かったのよね〜。ハンゲ(特にFREESTYLE)の運営は、本当に気がきかない…(>_<)それでも先生、バスケがしたいです…。・゚・(ノД‘)・゚・。
posted by さち at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

