2007年09月12日

買い物メモその2

またアフィです。

続きを読む
posted by さち at 20:36| Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

紅く燃ゆる眼、蒼く燃ゆる心

散歩と買い物を兼ねて、新宿と大久保まで歩いて行った。
大久保駅の前を歩いていたら、後ろから中年男性2名のこんな声が聞こえた。

「今日は韓国の試合があるんですかね〜。」
「あぁ、そうかもねー。それにしても、ひどかったねぇ〜。負けるのは仕方ないとしてもね、あれはないよねぇ。情けないよ、まったく。やる気あるのかねー日本は。」

確かに、今朝のブラジル戦は、そう言われても仕方ないのかもしれない。
動けていない選手もいたし、2点取られたあたりからは、皆うつむき加減。ゴール前では足が止まり、ボールウォッチャーと化している。中途半端なプレスやパスミスが多く、それに対するフォローも殆ど無かった・・・。攻守にわたって動き出しが遅かった。

でも、私は本当はその場で振り返って、その男性に言ってやりたかった。

「今、あなたが言ったことをもう一度、中田英寿の前で言えますか?」って。

続きを読む
posted by さち at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ジーコジャパン最終戦か?!

クロアチア戦が始まる直前、
「あ、今日は負けない気がする〜。」
と、思ったさちです。

実際、負けてないけども、勝ってないし( p_q)エ-ン
ツネがPK与えたときも、何故か大丈夫な気がする〜と思っていたら、川口のスーパーセーブ!やっぱり今日は大丈夫だな〜なんて思っていたのになぁ。

ヤナギのシュートミスはみなさん非難轟々ですが、その前に高原はチャンスにも絡めていないってことを忘れないで欲しいなーなんて思ったりもして・・・。

中田英の強烈なシュートに惚れ惚れし、高原もああいうシュートできないのかねーって、彼と2人で言ってたのですが・・・できなかったみたいね(´・ω・`)

ヤナギも絶好のシュートチャンスで、パスなのかシュートなのか判別できないような、わけわからんボール蹴るし。

W杯が終わったら、ヤナギは鹿島に、高原もドイツのチームに移籍決定してるから、「W杯でなんとしてでもゴールを決めて、世界に名を知らしめてやるーっ!!」っていう、野心みたいなものがないのかしら。

W杯のピッチに立てることがどれだけすごいことなのか、もうちょっと噛み締めて欲しいなぁ・・・なんて、ド素人の私が言うのもおかしいだろうけど。出られない人の分と、今まで応援してくれた人の分、全力でぶつかって欲しいのです!

さて、明日の早朝、ブラジル戦ですね〜。楽しみー(≧ω≦)

私がブラジルの監督だったら、やっぱり控え選手を起用すると思うのですが・・・実際はどうなるんだろう。うーん、とにかく楽しみだー♪(その前にチェコvsイタリアも楽しみなんだけどハートたち(複数ハート))

でも、控え選手といっても世界のトップレベルの選手たちなんですよね〜ブラジルの選手たちは。しかも、いままであんまり試合に出してもらえないのだから、いざ試合に出たらフルパワーでやってくると思うのです。・・・多分(笑)。

だから、ブラジルが控え選手中心で臨んできても、日本には1mmの余裕も無い。下手したら、控え選手チームの方が強い場合だってあるわけだし。ロビーニョとか、荒削りな感じもするけど、やっぱり上手いことには変わりないですよね。

それでも、1年前の対戦を思い出して、日本サッカー史上最高のゲームにして欲しい。いろいろと期待しすぎかなぁ・・・。

ジーコにお願いしたいのは、巻の起用。

これは多くの方が望んでいると思いますよー。あの泥臭さが大好きだー。それと個人的に、巻のご両親がなぜかすごく好きです(笑)。理由が上手く言えないけど、すきなんですわ。

巻誠一郎ブログも、個人的には結構面白くてよく読んでいたのですが、3月から更新されてねぇヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ私よりヒドイな(;´▽`)

巻もさることながら、中田浩二にちょっとでも出番をくれないだろうか(^-^;)やっぱり、彼の雄姿をW杯で観たいよー。アンチ中田浩二は前回のW杯で急激に増えたと思いますが(爆)、アジアカップでは結構頑張ってたじゃないですかっ!(必死だな、私あせあせ(飛び散る汗))

3−1くらいで勝てたらいいな。
もうちょっと欲を言えば、3−0かなー。完封勝利。
中田、中澤、巻の3ゴールなんてどうでしょ??

加地くんも前回対戦したときの幻のゴールをぜひ、今度は現実のものにしてほしい!

いろんな人の期待を背負って、日本代表の名に恥じないプレーをしてください。何よりも、自分たちが後悔しないようにぴかぴか(新しい)
posted by さち at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

神に選ばれし者

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロは6-0でしたね。

あの堅守を誇るセルビアが6失点とは・・・。まぁ、DF陣もW杯予選時のメンバーと殆ど代わってしまったそうだし、仕方ないと言えば仕方ないのかな。

それにしても、アルゼンチンのメッシ!!
「マラドーナの後継者」と呼ばれる選手は数あれど、やはりメッシが真の後継者なのだと言わんばかりのプレーを披露しましたね。アルゼンチンのW杯最年少出場、そして最年少ゴールの記録をあっさりと塗り替えましたがく〜(落胆した顔)

日テレの番組内でさんまさんやゴン中山、北澤さんたちが「(メッシは)何か持っているんでしょうね〜。」としきりに語っていましたね。
W杯という大舞台で、しかもマラドーナが観ている前で(まぁ、相手は1人退場していて、4-0の大量リードしていたけれども)、初出場で1ゴール1アシスト。
運と言うのか、いや、言葉では言い表せない、そんな不思議な力を持っているのだなと思いました。思わざるを得ないです・・・あんな試合を観たら。

まぁ、あの場面で出してくれたアルゼンチンのペケルマン監督もステキですね。メッシを観たかった人はたくさんいただろうし。ジーコだったらアイマール出すかも・・・(個人的にはアイマールも観たかったのですがねたらーっ(汗))。監督のベンチワークというのは、やはり大事なものですね。

アルゼンチンは、このままの勢いで優勝しちゃいそうですふらふら

さて、日本はクロアチアに勝てますかねぇ。
私は密かに、ジーコジャパンは土壇場でやってくれると思っているのですが。W杯アジア予選だって、アジアカップだって、なんとかなったし(あくまでアジアの中だけですが)。去年のコンフェデも、意外と持ち直したし。それに、中村・中田英・小笠原・福西の4人が中盤にいる試合は未だ負け無しらしいし・・・。

と、4%の奇跡に賭けてみる私ですパンチ

(俊輔さん、怪我らしいけども・・・何とかなるだろっ!)
posted by さち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

これはもう・・・。

「たら」「れば」を言うのはやめよう。
とは思うものの、言いたくて仕方ない!

でも、言いませんよ、ワタクシは。
ただひとつだけ、言わせてください(どっちだよ)。

「何故、あの場面で小野投入なの??」

それが、わたしにとっては最大の謎ですあせあせ(飛び散る汗)
選手交代が遅すぎるのは、いつものことだし・・・。相変わらずですね。

あ、次はできれば巻選手出してあげてください('ω'*)ヤナギもタカも万全ではなさそうだし、巻、タマ、オグリで前線をフレッシュにしてみてはいかがですかね〜。

それと、加地くん。出てくれ〜っ!!
とりあえず、出てない人全員出してくれー爆弾(←壊れ気味)
それと、鈴木隆行出してくれー爆弾爆弾(←代表じゃないし)
この際、クロアチア戦とブラジル戦では、勝たなくても良い爆弾爆弾爆弾(←良くないって)
そのかわり、日本のサポーターが観ていて面白い、納得できるような試合をして欲しいです。

さきほど、フランスvsスイスが0-0で終了しました。
ユニフォームの色のせいか、フランス代表が日本代表と重なって見える・・・(´ヘ`;)

嫌なことは忘れて、ブラジルvsクロアチアでも見ますか。ブラジルがクロアチアを完膚なきまでに叩きのめしてくれないかな〜たらーっ(汗)5-0くらいであせあせ(飛び散る汗)スカッとする試合が観たい。

あ、私のW杯優勝予想は、イングランドです。
本当はイタリアと言いたいところですが、イングランドは本当に大好きな選手ばかりで(特にランパード揺れるハートとベッカム)、希望も込めてイングランド優勝を予想してます・・・。
posted by さち at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ウソだろ!?ジーコっ・・・。

2006年FIFAW杯ドイツ大会のメンバー発表。

GK 川口 楢崎 土肥

DF 宮本 中澤 田中 坪井 駒野 三都主 加地 中田(浩)

MF 小野 稲本 福西 遠藤 中田(英) 中村 小笠原

FW 高原 柳沢 大黒 玉田 巻


唯一、FW陣で当確と思われた久保が落選ですか・・・。本当にビックリです。テレ朝見ながら一人で「うそーっ!!」と叫んでしまいました。

選ばれたみなさん、出場した暁には全力を出して悔いの無いように、精一杯サッカーを楽しんできてください!!日本人の代表であることを誇りに、戦ってくださいね。続きを読む
posted by さち at 16:04| Comment(20) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

浩二、移籍後初ゴール!!

中田浩二が所属する、スイス1部のバーゼルは、イベルドンと対戦。

左MFとして先発した中田浩二は、1点をリードされた前半45分、右からのクロスを頭で合わせて同点弾。
後半18分にFKからステリョフスキーが逆転のゴールを決め、2−1で勝利。

ホームで初ゴール。しかも得意のヘッドですね〜!おめでとう(≧ω≦)
前半が終わる前に追いつけたのも良かったですね。これはなかなか良いアピールになったのでは?
またもや左MFでの出場だったようですが、監督は中田浩二をこのポジションで使っていく気なのかしら・・・。気になるところですが、ポジションはどこであれ、試合に出られることだけでも嬉しいですね。どこでもこなせるのが彼の良いところですし。

ボスニア戦、招集されてはいますが、出場となると厳しいかもしれません。疲れもあるでしょうし、ウクライナ戦での出来事(退場したこと)は、記憶に新しいと思います(^-^;)
でも、今回のボスニア戦は一応、欧州組がメインですので・・・使ってもらえる可能性はありますよね。代表戦でのアピールチャンスは、この試合しかないんですから。

疲れたなんて言ってられない状況ですね。
代表戦も出られるように頑張ってくださいよ、浩二さん!
posted by さち at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

浩二も隆行もデビューおめでとう

スイスのバーゼルに移籍した中田浩二は、シャフハウゼン戦で左MFとして先発出場。
チームは1-1のドローでしたが、バーゼルでの選手生活を無事にスタートさせました。

この左MFっていうのは、日本代表で言う、三都主のポジションですかね?情報が少なくてわかりませんが(^-^;)試合に出られるならどこのポジションでも良いのでしょうね。なんとか無難にプレーできたようだし、一安心です。目指せ、レギュラー定着!

セルビアモンテネグロのレッドスターに移籍した鈴木隆行の方は、ボジュドバツ戦で後半24分に右MFの選手と交代して出場。
そのまま右MFでプレーし、後半38分にFWに上がったようです。日本代表でいうと、加地のポジションでしょうかね。チームは2-0で勝利。これといった見せ場もなかったらしいですが、まずまずといったところでしょうか。

2人とも、レギュラーになれるといいなぁ。
そして、W杯出られたらもっといいなぁ・・・。がんばってください!

ヤナギが鹿島復帰濃厚のようですね。鈴木強化部長、ヤナギは頼んだぞ!!レンタルでもなんでもいいので、鹿島に返してください( p_q)エ-ン
それと、小笠原もメッシーナには渡しません!もうメッシーナとは縁切ってくれ・・・。

あ、そうだ。
オガサ、代表戦で58メートルの超ロングシュート決めてましたね。
前半、お得意のスリップ連続で、「また小笠原滑ってるよ('A`)」って呆れていたのですが、「こんなことしてるけど、案外得点したりするんだよね、オガサって(´ω`)」と、彼と二人で話していたらその通りに1G1Aの大活躍。ようわからん人です・・・。
とりあえず、ジーコもご満悦だったようなので、良かったね。おめでとーヽ(´ー`)ノ22日も頑張ってください(`・ω・´)
posted by さち at 04:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

浩二、バーゼル移籍決定

マルセイユは、中田浩二をスイス1部リーグのバーゼルに移籍させることに決定したそうです。

現在首位を走っている、スイスの強豪バーゼル。練習試合にテストとして出る予定だったのに、移籍期限が迫っていたことからか、一気に獲得へ動いてくれたようです。

スイスと言えば、欧州CLに出場して話題になったトゥーンというチーム位しか存じませんが、彼の希望であるフランス語圏なので一安心です。

ホントに、なかなか移籍先が決まらなくてヤキモキしちゃいましたが、無事に決まってよかった。新天地ではレギュラー奪取してくださいよ!絶対。あまり詳しく知らないけど、また左SBらしいですね。フランス語にもより磨きをかけていってくださいp(´∇`)q ファイト〜♪

これから出かけるので、こんなことくらいしか今は書けません(^-^;)
自分の信じた道を、進んでいってくれー!!あなたは確実に、進歩しているから。
posted by さち at 19:06| Comment(0) | TrackBack(1) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

前略 鈴木隆行さま

セルビアモンテネ〜グロに行っても、あなたらしい活躍を期待しています。
遠い日本の空の下、隆行コールを口ずさみながら・・・。

牛島社長は、「何かあったらいつでも鹿島に帰って来い。」なんておっしゃいましたが、レッドスターに骨をうずめる覚悟でいて欲しいと私は思います。それは何故かと言うと、牛島社長は「娘を嫁がせる親父の気持ち」だなんておっしゃっていましたが、私が親なら「どうか嫁ぎ先でずっと幸せでいて欲しい」と思うからです。牛島社長も同じ気持ちだとは思いますが、「何かあったら」なんて話はここではしないで欲しかったのが、私の本音です。

まぁ、そんなわけで、向こうに行っても日本の皆さんに忘れ去られないように、たまには活躍してくれたら嬉しいなと思います。そして、怪我や病気のないように注意してください。

かしこ さちより

追伸、生ものにはくれぐれも気をつけてください。中田浩二君がイスラエルのお寿司で痛い目に会っていますので。
posted by さち at 02:46| Comment(0) | TrackBack(2) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ヒトツキマエ

下の日記が1ヶ月ぶりの書き込みだったわけですが、1ヶ月前に自分が書いた記事の、勝手な予想というか妄想…。

意外と当たってるね(≧∇≦)

小野の浦和復帰とマルコメ同盟結成(これはやはり妄想)、本山と稲本の残留…まぁ、この辺はカタイと思うので当たるのも当然か。
しかし、浩二とヤナギの鹿島復帰は現実味を帯び、鈴木隆行師匠の(フランス2部ではないものの)セルビアモンテネ〜グロ(極楽の加藤さん風に)、レッドスターへの移籍も契約合意間近ですね。

師匠が鹿島を離れるのは寂しいが、海外志向の師匠には、是非とも新天地へ羽ばたいていただきたい。思いっきり背中を押してくれる鹿サポも少なくないでしょう(^-^;)
DFに潰されても、DFWやら、ノーゴール師匠と揶揄されても、私は師匠の生き様が好きですよ!そんなイジられっぷりも含めて('ω'*)

そして何より、中田浩二と柳沢敦の鹿島復帰は是非、実現していただきたい。特にヤナギは、試合に出さないくせに手放さないなんて、ひどすぎる。まさに飼い殺し。オガサとトレードの話も出ているけど、「そんなに日本人選手が欲しいかっ!!欲しいのは日本市場への足がかりだろー!!」って怒鳴りつけたい気分です。選手を何だと思ってるのかしら。

その点、浩二さんはさっさと戦力外通告ですね・・・。これはこれで可哀想だけどね、プロ選手なんだから仕方のないことですね。日本に帰ってきたほうが、代表戦に呼ばれそうなのになぁ。国際Aマッチが1試合しかないって聞きましたけど・・・。それでもウクライナに行くのでしょうか。

ウクライナって、ロシア語じゃないの?と思ったら、ウクライナ語っていうのがあるのですね。
Wikiによると、「タラース・シェフチェーンコのまとめたウクライナ語文法が現代ウクライナ語の基礎となった。」とのことですが、やはりウクライナと言ったらシェフチェンコなのね(^^)
それで、ウクライナに移籍したら、浩二さんはウクライナ語を覚えるのですか。大変だなぁ・・・。その点も含めて、今はW杯を見据えて日本に帰ってきたほうが良いように思うのだけどな〜。彼は頑固なところがあるからなぁ。

オガサは・・・プレミア目指して夏までは鹿島でがんばってください。メッシーナはやめておいた方が無難ですよね〜(-_-;)それに、アウトゥオリ体制下での満男さんを見てみたいのですよ。何も変わらんでしょうけどね、なんとなく。セレーゾとアウトゥオリとの違いを見せて欲しいなと。

高原さんは、どうするのでしょうね。HSV残留が濃厚のようですが、いずれにせよドイツでがんばる気でしょう。でも、もっとがんばらないとW杯でのスタメンはかなり厳しいでしょうね・・・。ここで今、ふと思ったのですが、高原と久保のツートップって、区別がつかなそう(^-^;)どっちも坊主でひょろっとしてるし。ま、どーでもいいかw

大黒さまは、すばやいデビューでしたね。
スパサカ(だったかな?)ではピッチの硬さを気にしていましたが、デビュー戦のピッチは(アウェイだったためか)やわらかくて滑ったとか。ゴールこそないものの、意欲満々で挑んでいましたね。応援したくなる映像でした。
フランス語での挨拶は、浩二さんより文章が長かったですね(^-^)何より、オグリの奥さんをテレビで初めて見たので、とっても印象的でした。夫妻の会話が、夫婦漫才みたいでイイワァ(n‘∀‘)η
まずは、怪我をきっちり治して、フランス語とチームメイトを覚えてがんばれー!

さて、鹿島のナカシがレンタル移籍してちょっとショックですが、今後の移籍情報もチェックしていきましょう。
posted by さち at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

鹿島が稲本獲り?!

サボっておりましたが、久々に更新します。
だって、これは書かなきゃいかんでしょ(≧ω≦)

鹿島が小笠原の移籍による戦力ダウンを見越して、稲本獲得に乗り出したというオハナシ。
それと平行して、20日に中田浩二に鹿島復帰要請をするようです(浩二さんは19日に帰国予定だそうです)。ついでに柳沢とも話し合いの場を設けるようですね。

これで3人とも鹿島に来たら、すごいなぁ(≧∇≦)
とにかく個人的には、浩二さんには鹿島に帰ってきて欲しいのですが。フランスでは彼なりに、収穫もたくさんあったのでしょうが、試合にコンスタントに出られないのは、やはりW杯を見据えた上で厳しいと思いますので。せっかく、怪我しにくいタフな選手なんだし、勿体無いよ。・゚・(ノД`;)・゚・

小野(フェイエノールト)が浦和復帰という話も現実的になってきたし、こうなったら高原(HSV)も帰っておいでよ、磐田にwそうしたら、Jリーグとしては少し集客見込めるのかも・・・。

ここで私のいい加減な予測(というより希望?)。

中田浩二→渋々ながらも仕方なく(笑)、鹿島に復帰。ゲームキャプテンの座は君にwついでに、鈴木から選手会長の座も押し付けられる(≧∇≦)
稲本→なんやかんやいいつつ、WBA残留。ヌワンコ・カヌとホットライン形成。
小野→浦和の熱意にほだされ、浦和に復帰。坪井とマルコメ同盟結成。
高原→HSVからは戦力外通告されるも、ブンデスリーガの別チームに移籍。
小笠原→なんやようわからんけど(笑)、プレミアの割と無名なチームに移籍。
本山→海外移籍したいとか迂闊に宣言するも、オファーも無く(爆)、鹿島残留。
柳沢→ひっそりと鹿島復帰。そして意外と活躍(≧∇≦)
鈴木隆行→何故か突然、出場機会を求めてフランスリーグ2部に電撃移籍(ありえね〜!)。

カシマシアントラーズのmochaさんの手法を堂々とパクってみました(爆)。すみませぬ。予想と言うより、妄想ですなw
どうしても、鈴木師匠をオチにしてしまう('ω'*)アハ♪
まぁ、師匠みたいに当たり強い人は、フランス2部向いてそうな気がするんですけどね〜。
でも、ヤナギがもし鹿島復帰したら、師匠との2トップが見たい!!(*´Д`*)

あとは、ヒデ、ベルマーレに電撃復帰とか、ないですかね〜。ないですね(笑)。
俊輔はんはセルティックで頑張ってね!あと、大黒さま。フランス2部、グルノーブル移籍するんですかね〜。怪我のないようにしてね。

来年は・・・。
密かに一番楽しみにしてるのは、「久保竜彦、代表復帰」です(笑)。
そしてW杯で華々しく、和製アンリが本領発揮する様を披露する・・・と。
そして、願わくば、師匠も復活してくれw蘇れ、金狼!!

まぁ、とりあえず今は、「天皇杯で鹿島優勝」っていうのが先ですね。頼むよ、鹿戦士たち!!
posted by さち at 12:58| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

こんなことを書いたら、私の自宅がばれそうでちょっとドキドキなんですが(^-^;

ここ最近、悩まされていることがあります。我が家の近辺で唐突に、管楽器を吹く方が出現しました。それも、すごく下手です。
あれは、トランペットでしょうか・・・。管楽器は詳しくないので、特定はできませんが、とにかく、何故か「小フーガト短調」を吹いています(^_^;)
聞いてるこっちのテンションが下がるわ、あの曲。気が滅入ってくる〜。
昨日の夜(8時過ぎだったか)もちょっと音を抑え目にして吹いていましたが、とにかく苦痛。

あ。今はとなりのトトロの曲・・・なんだっけ、あの曲名。森の木が映るシーンでよくかかる曲です。あれを吹き始めましたよ。最初のワンフレーズすら吹けていませんけど・・・。吹けないと他の曲を吹き始める・・・。一貫性無いな〜。一つの曲を集中的に練習した方が早く上達すると思うのですが・・・。

なんにせよ、苦痛です(>_<)
私、結構耳が良いのですよ〜。電話の音とか、すぐ気が付くし、声で人を判別できたり(できない声もあるけど)。
昼間だからと言ってこの大音量・・・。でも、どこから聞こえるのかが微妙にわからない。
あぁ、もうイヤ(笑)。幸い、うちの相方がipodを持っていかなかったので、今日はこれで好きな曲でも聴きながら過ごすとしよう。
posted by さち at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

マルディーニ、来季限り・・・。

イタリア、セリエAのACミランのキャプテン、パオロ・マルディーニ(37歳)が契約の満了する来季で引退すると表明したそうです。

あぁついに、こんな悲しい発表を聞かされる日が来てしまいましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

聞きたくないけど、いつかは必ずある、引退表明。辞めないでほしい。いつまでも現役でいてほしい。まぁ、ムリなことですけどね。わかってはいるものの、やっぱり寂しい。できることなら、いつまでもサッカーに携わっていてほしいと思います。

マルディーニはいつかミランの監督にでもなってほしいな。ミラン一筋だった彼にふさわしいと思います!とか言って、いきなりイタリア代表監督になったりしたらどうしよ・・・。まぁ、もう少し先の話ですかね。

それにしても・・・。元鹿島の相馬選手が今季限りで引退というニュースを読んだときも、すごく寂しかったのですが、来年はマルディーニも現役を退くのか・・・。いつか中田浩二も、そのときが来るのだろうけど、それが遠い将来で、本人の望んだ引退であってほしいと思います。

引退といえば・・・鹿島の名良橋選手と本田選手はまだ引退とか言いませんよね??最近は怪我に泣かされているナラさん。本田さんも、ベテランの味でチームを引っぱりながらも、ベンチ入りすることも少なくなっていますよね。2人は、もし今季終了後に0円提示されたら、他のチームでも構わないので現役でいたいとコメントしたそうです。

これからシーズンが終わったら、移籍シーズンですね。俗に言う、ストーブリーグってやつです。今年はどうなるんだろう。小笠原は、海外移籍するんでしょうか?8割しないと思ってるのですが・・・。できれば浩二さんには可哀想だけど鹿島へ復帰してほしい爆弾リカルジーニョはレンタルだし、青木はいつの間にか右SBだし(笑)、阿部ちゃんと中後くんは・・・どうなの?あんまり試合には出ませんね。ここはやはり、鉄人本田さん登場??

あ、移籍シーズンのその前に、今季優勝!これは本当に絶対鹿島がしなくてはいけないことだと思います!!怪我で小笠原が離脱してしまったけど、諦めずに勝利へと突き進んでね、鹿島アントラーズ!!大阪の2チームは、もうちょっとおとなしくしててください(汗)。ホント、たのんますあせあせ(飛び散る汗)
posted by さち at 18:45| Comment(2) | TrackBack(1) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

adidasへ往け

+10というキャンペーン(?)を行っている、adidas。
日本代表のユニフォームでもおなじみですが、そのadidasの公式サイトで日本代表の特設ページがあり、そこに中田浩二の壁紙があったので一応ご報告。え?もう知ってるって??ごめんなさい、情報遅くて。ツネさんと俊輔もあるから勘弁してください(笑)。

そんなわけで「adidas×サッカー日本代表」をご覧ください。
一番右のENTERTAINMENTにマウスオーバーすると、WALLPAPERが表示されるので、クリックして・・・あとは指示に従ってください(手抜き)。

でもね、ウチのパソコン、ワイド液晶っていうクセモノでして、サイズが合わない〜あせあせ(飛び散る汗)こうなったらフォトショで自分で加工して使うか〜って、このパソコンフォトショ入れてないし、面倒やな〜!・・・とは言ってみたものの、壁紙は「なし」が基本なんで、ハナから使う気ゼロなんですけどね爆弾

今、渋谷の109前でadidasのイベント開催中ですね。
日本代表のロッカールームを再現し、新ユニフォームが展示されているそうです。6番と8番と11番と13番とついでに5番も(気が多いな)拝んで来たいものです。更に土日には、新ユニを試着して、浩二、ツネさん、俊輔のパネルと一緒に記念撮影できるイベントもあるそうです(笑)。詳細は、上記リンクよりご覧くださいませね。

しかし、渋谷という土地が滅法苦手でして、行きたいとは思うものの、行こうとは思いません(爆)。新宿だったら、例え一人でも行くのになぁ。歩いて行けるしさ。ぶーぶー。寂しい一人ぼやきでしたー。
posted by さち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

来年のオールスターはカシマで!

来年のオールスターはカシマスタジアムで行われるそうです。
どんな選手が選ばれるのか・・・っていうか、いつやるんですかね?また秋口かしら。W杯もあるし、来年はいろいろと楽しみな年になりそうですね。

ついでに、来年のJ1は一試合の登録選手を現行の16人から18人に増員するそうです。
来年のことを話すと鬼が笑うんだっけ?鬼が笑うならええじゃないかと思うんですがねぇ。鬼が怒ったら怖いけどさ。

さて、日本代表メンバー発表でしたね。
この記事を読んでいる時点で、浩二ファンの方や代表ファンの方はご存知の方も多いとは思いますが、中田浩二は落選でした。これは、ウクライナ戦の一発レッドで出場停止なのか、はたまたジーコ的にレッドカードだったのか・・・。どっちなんですかね。よくわかりませんが、浩二@新ユニフォームを実戦で見るのは来年まで持ち越しのようです。残念。

いやー実は昨日の夜、ウチの彼と2人で新ユニの発表会の浩二の話をしていたとき、
「これで明日、浩二が代表メンバー入ってなかったら笑うね〜わーい(嬉しい顔)ボランチは稲本と阿部で〜(何故かペリー口調)とか言ってさぁわーい(嬉しい顔)
なんて言ってましたよ、私たらーっ(汗)ごめんね、空気読めなくてふらふら

アンゴラ戦日本代表メンバー
GK
土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

DF
田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜FM)坪井慶介(浦和)加地亮、茂庭照幸(FC東京)駒野友一(広島)

MF
中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(WBA)村井慎二(磐田)遠藤保仁(G大阪)松井大輔(ルマン)阿部勇樹(千葉)

FW
柳沢敦(メッシーナ)高原直泰(HSV)玉田圭司(柏)大黒将志(G大阪)

阿部は案の定、代表復帰ですね。ナビスコ決勝での攻守にわたる活躍は、素晴らしかったと思います。あくまで素人の私が見た感想ですけどね。GKの立石も当たっててすごかったけどね。

アンゴラ戦は、隆行師匠は勿論いないし、鹿島からは小笠原選手のみの選出となりました。寂しい限りですが、ある意味ありがたい。優勝争いしている最中に代表で怪我やらコンディション落とされたらたまったもんじゃない。

その点、ガンバからは脇腹痛の遠藤と、怪我明けの宮本を召集ということで、ジーコ監督の「「アントラーズ愛」を感じずにはいられない。2人とも辞退するって言う手もあるけど、折角のアピールチャンスだし・・・辞退はしないかな。これで鹿島が優勝できたら、ジーコのおかげかもしれません(笑)。
posted by さち at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

代表新ユニお披露目

新ユニフォームのお披露目にモデルとして中田浩二が登場したんですハートたち(複数ハート)
夕方のニュース、在京キー局は殆どハシゴして見ましたよ、わたしゃ(笑)。

新しいユニフォームは、ジャパンブルーが一段と濃くなり、身頃脇には刀をイメージしたラインがあり。テーマは、大和魂だそうですね。日の丸の位置が左袖から首の後ろの部分に変更。私は、今のユニより新しいほうが色が好きかな。2002年の方が襟元もシンプルで好きだけど。

期待していた浩二さんのコメントは、フジくらいしか見れませんでした。バッド(下向き矢印)
「すごく着心地が良くていいです。」というようなコメントでした。あえてデザインには触れないのね(笑)。アディダスさん、着心地いいっすわ〜。っていうところを浩二的にはアピールしたかったのかしら。選手からしたら、そんなもんかもね〜。
個人的には、青いスパイクがステキでした。新しいのかな?コンフェデブラジル戦と、東欧遠征以外は白スパイクが多い気がしたので、新鮮でした。

まぁ、改めて試合以外で動いている浩二さんを久しぶりに見たのですが、
オイ、男前やなぁ〜。
と、再認識(笑)。珍しく笑顔も見せていて、楽しそうなご様子でした。

松井を擁するルマンとの日本人ダービーも期待された遠征のメンバーから外れたおかげで、あの場にいると思うとちょっと複雑ですが、「代表の顔」になれるくらいの活躍を期待しますぴかぴか(新しい)
posted by さち at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

海外日本人選手では・・・

メキシコ2部リーグのイラプアト所属、福田はホームでのタンピコ戦に先発し、今季10ゴール目!後半17分に退いたものの、得点ランキング3位に浮上し、チームも5-0と大勝した。

ダンディーUと対戦のセルティック。
中村は得点には絡まなかったものの、2試合連続でフル出場。試合は4-2でセルティックの勝利。そして、首位に立ったそうです。いいなぁ。あやかりたいもんです。

チャールトンと対戦のボルトン。
中田英は先発し、後半27分には決勝点をアシスト!
あの場面でパスを選択できるヒデさんは、本当にすごい。私ならシュート狙うよ(笑)。高原(HSV)ならシュート狙って浮かすだろうね(爆)と言ったのは、私とウチの彼ですあせあせ(飛び散る汗)

調子上向きな稲本(WBA)は、リーグ戦では10試合ぶりにフル出場。ニューカッスルと対戦し、後半にはオーウェンに2点決められるなどして、3-0で惨敗。それでも、イナにとっては試合に出られるだけでも価値があると思います。フル出場できて、本当に良かった。

ルマンの松井はアウエーでのナント戦に残り6分で途中出場。試合は0-1で敗れた。

怪我の柳沢(メッシーナ)は勿論、大久保(マジョルカ)、そしてわれらが中田浩二(マルセイユ)はベンチ入りせず。マルセイユはリールと対戦し、1-1のドロー。苦難の日々はまだ続きそうです。いつかきっと、チャンスはあるはず!特にヤナギはしっかり怪我を治して、次のチャンスを掴んで欲しいものです。
posted by さち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

勝ったと思った。

C大阪vs鹿島(0-0)

ホントに。勝ったと思ってましたよ、この試合。
西澤の一枚目のイエローで、「これは後々、西澤退場もあるな・・・。」なんて思っていたら、その直後なぜかイバちゃん退場がく〜(落胆した顔)西澤ちゃうんかい(笑)。

その後は、一人少ない鹿島にセレッソ猛攻。ソガが前に出まくっていて、ちょっと危ないかな〜とも思ったのですが、そのソガの気迫が伝わってきて、泣きそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)守護神舞い降りてたよ。

その後案の定、西澤が2枚目イエローで退場。これで私は言い知れぬ勝利の予感というか、自信があったのですが・・・。そううまくはいかないようです。

モトは何度か決定機があったのですが・・・決めてよ〜!!やっぱり首痛めてるし、風邪引いたらしいし、キツいんでしょうかね。誓志さんもおしいシュートあったし、ミネイロのハンドリングシュート(笑)もあったし、満男さんも省エネ気味でがんばっていたけど、無得点。

セレッソは鹿島よりもこすい(爆)というか、試合巧者でした。CBに入ったブルーノ・クアドロスが特に奮闘していたと私は思います。

でも、鹿島も本当に良くがんばった。今日一番よくやってくれたのは、ガンバを負かしたFC東京かもしれないけど、鹿島は「追う展開」の方がいいかなーと思うので、個人的には2位でも問題なしと思います。あと5試合しかないけど、絶対鹿島が優勝です。いい加減、優勝したとこ見せてくれ(笑)。頼むよ!
posted by さち at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お気の毒

詳細がわからなかった昨日のボルドーvsマルセイユ。
試合終了間際にマルセイユのOGで1-0負けだったようですね。浩二さんは得点には絡まなかったものの、フル出場。地元紙も割と評価してくれたようで、一安心です。

対戦したボルドーとは相性が良くないらしく、ボルドーの本拠地では77年以来勝ちがないそうです。それはお気の毒に・・・。OG負けなんて、呪いでもかけられてるんじゃないでしょうかたらーっ(汗)

お気の毒と言えば、われらが鹿島アントラーズ。
首を痛めている本山や、左ひざ痛のフェルナンド、前節右太もも打撲のリカルジーニョ、左ふくらはぎ痛の新井場・・・そして小笠原までもが両太ももの裏に違和感とのことで、怪我人だらけふらふら他のチーム(清水やFC東京)に比べたら、まだマシな方かもしれませんけどね。

小笠原は去年も一昨年も、シーズン終盤に同じところを痛めてましたね。イングランドほどではないものの、過密スケジュールに選手達の体は悲鳴をあげています。

特に小笠原にとっては、今オフの移籍とW杯に向けてアピールしなくてはならないし、なんと言っても優勝争いしているチームのゲームキャプテンですからね。色々な重圧もあるだろうし、体も万全ではないけれども、何とか踏ん張ってほしいものです。
posted by さち at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

