2007年11月02日

買い物メモ

楽天さんです。続きを読む
posted by さち at 13:53| Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Amazonメモ

だいぶ久しぶりですが、今回はただのアフィリ記事ですあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by さち at 04:23| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

近況 その2

近況とか言っておいて、そんなに書いてなかった気がするので、もういっちょ。

結構前のことですが、ねこたまキャッツリビン(おにゃんば)に行きました。
猫かわいい(*´Д`*)そして、癒される〜。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもね、やっぱり猫は人見知りなので、初めて行った私たちには殆ど触れさせてくれませんでした(´・ω・`)

マオくんっていうチンチラっぽいねこさんは、すごく人懐っこいので、たくさん触れたのでよかったー。そのかわり、抜け毛がすごかったけども。

DSC00022.JPG

写真は、マオくんではないのですが、ねこたまのねこさんです。
触り心地がとっても気持ちよかった猫また行きたいなぁ〜。

そして最近は、ちょっとだけネイルにハマっております。
3Dとか、ストーンもやりたいのだが・・・いかんせん先立つものが・・・。
今はお手軽にカラーを塗ったり、とるとき大変なラメ系のネイルをチップに塗ったりして、ささやかな楽しみとしております。

DSC00030.JPG

こんなかんじ。シロップネイルは落とすときが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

posted by さち at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

近況

ご無沙汰しておりますが、いつものことですかねあせあせ(飛び散る汗)

人間、ダラダラと生きていると、時が土石流のように流れてしまいます。

ロマンシングサガというスーファミのゲームで、「だらくしたししゃ」っていうアンデッド系のモンスターが出てくるのですが、今の自分を鑑みてみると「アタイ、堕落した死者(使者か?)っぽいかもバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)」と思ってしまいます。

只今、かなりのネガティブシンキングターイム!!な、ワケです。

はてさて、このブログを続けていくためのモチベーションが下がっております。
これは、中田浩二選手が鹿島を去ったときから、徐々に下がっていました。
欧州に移籍したことで、情報量も乏しくなるしネ。貴重な情報源である中田さんの公式HP、お金出さないとすべてのコンテンツが見れないし〜。私はケチなので、有料ページは見ません(^-^;)

そんなわけで、自然と書くことが無くなっているのです。
まぁ、ブログ開設当初から、結構中途半端なブログだったんですがあせあせ(飛び散る汗)

なので、そのうちブログの名前が変わったりするかもしれません。
「いま私、全然"浩二中"じゃないじゃんたらーっ(汗)」って、思っているのでふらふら

超不定期更新で、これからもいくと思います。
たま〜に思い出して、寄っていただけたら幸いです(≧ω≦)ノシ

2006.8.4 さち
posted by さち at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

I love...

昨日、実家に一泊してきましたー。

実家の近くに、クリエイトというドラッグストアがありまして、そこに売ってる「くだもの屋さんのマンゴー」っていうドライフルーツが大好きです揺れるハート
DSC00021.JPG

数日前に100均のキャンドゥでマンゴーを買ったら、やたら甘いしマンゴーの味がしなくてガッカリ。やっぱり、こんなんじゃダメだわ・・・。クリエイトのマンゴーは甘すぎず、おいしい。マンゴーって、体温を下げる作用があるはずなので、これからの季節にはもってこいですね〜。

続きを読む
posted by さち at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ぐはッ!!

かれこれ2ヶ月近く、放置していました。
どうにも調子の波があるものです、ブログってあせあせ(飛び散る汗)

で、まぁ今日は久々にちょっとだけ書こうかと。
ホントにちょっとですがたらーっ(汗)

溜まりに溜まったHDD内のガンダム(ローカルで放送中なんです・・・。)をDVDに落とそうと編集し、いざ焼き焼き〜!!と思ったら、見事に失敗バッド(下向き矢印)何枚DVD-Rを替えても失敗しちゃいます。

ま、確かにソフ○ップで買った激安香港製メディアだったけどさー。
50枚も買っちゃったのよ?どーしてくれよう・・・。そんなんだからビッ○カメラに吸収されるのよ〜(思いっきり関係ないし)。

途方に暮れつつ、メディアのパッケージをじっと見てみる。

(↓クリックで拡大表示します)
DSC00017.JPG

イソクジェシトて('A`)

そりゃー失敗するわ・・・。(-_-;)
posted by さち at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

遂に

昨日、買っちゃいました、ニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」

実は、ソフトと攻略本と液晶保護シートを買って、本体を買っていません(^-^;)だって、DS Liteは明日発売なんですもの。もし、明日ソフトが売切れて本体だけ買ったら、一番切ない結果だと思ったので、先に買いました。本体は、今夜から並んで買うつもりです(*'-')bいい歳してちょっと恥ずかしいけども(*´ェ`*)

それにしても、こんな日に限って雨雨ですか('A`)気温も低いし雪同じく並ぶ方々は、暖かい格好で参りましょうねp(´∇`)q ファイトォ〜♪

攻略本と説明書を読んで、プレイ準備は万端です。どうぶつの森には、私の兄と同じ名前のキャラが不定期に訪問するそうなので、出会える日を密かに楽しみにしていまするんるん

その前に、DS買ったらすぐに「保護シートを貼る」という、ちょっとした一大事があるのですが・・・。今回は上手く貼れるかしら。最近の保護シートは何故か上手く貼れません(>_<)私の携帯も、彼の携帯も、シートの粘着面に埃がついてしまい、微妙に気泡が入ってもうて・・・あせあせ(飛び散る汗)昔は綺麗に貼れてたのになぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
100均で、大きめのメガネふきを買ってきたので、それで綺麗にしてから貼ってみたいと思います!
posted by さち at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

健康診断

健康診断に行ってきました。
特に不調ではないのですが、うちのダーリンが一緒に行こうと言うので・・・。
しかも、事後承諾ですよ。「もう予約しちゃったからね♪」なんて。
まぁ、4年も検査していないので診てもらうべきなんですけど。
続きを読む
posted by さち at 23:46| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

今更ながら…(-_-;)

今年初の書き込みになります。
このブログをご覧いただいている皆様、今年もよろしくお願いいたします!

さて、お正月は実家に帰りました。
実家に装備されたウォシュレットが、偶然にも我が家のと同じメーカーで、初めて説明書を読むことができました。我が家には説明書くれなかったのですよ〜。多分、大家さんが持ってるのでしょう…。取り付け時に簡単な説明を受けただけだったので、「節電」という機能がよくわからず、ちょっと困っていたのでした(^-^;)まぁ、トイレの話はいいかw

姉の家のワンちゃんの写真でも載せておきましょう。
DSC00010.JPG
私はワンちゃんは苦手(思いっきり猫派)ですが、このコは噛まないし、吠えないので好きです(≧ω≦)

えーっと、ここからが本題でして、私のメインマシンのOSをクリーンインストールしました。
これがもうね、本当に大変な道のりでした(´ヘ`;)

HangameFREESTYLEというバスケゲームをしていたのですが、突然PCの画面が真っ青&白字で英文がずらーっと…(ブルースクリーンと言うそうですな)。PC歴は6年以上ですが、初めてのことだったのでビックリ。
とりあえず、英文を見て、再起動してくださいって言ってるので再起動。正常に再起動できたので、ブルースクリーンのエラーコードを検索しても決定打が出ない…。どうやらグラフィック関連のドライバか、メモリが怪しいのですが。
その後もFREESTYLEをやってるとブルースクリーンになってしまう(´;ω;`)ウッ

意を決して、PCの説明書にあった、再セットアップを実行!その前の、メールやらソフトのバックアップをとるのに半日かかってしまいました。普段から整理して、バックアップはこまめにとったほうがいいですよ〜皆様。このたび痛感しました。

私のPCはNECのLaVie G(TypeN)というノートなんですが、再インストールではなく、再セットアップを推奨しているようです。っていうか、再インストできない仕様のようです!!で、再セットアップしても、FREESTYLEをやるとブルースクリーン…。段々、わけがわからなくなってきました。

Memtest86+というソフトで、メモリのチェックをしてみたら、1個だけエラーが出ました。メモリは256が2枚ささってるので、1枚はずしてチェック。また1枚付け替えてチェック。したところで、エラーなし。どういうことやね〜ん!!メモリは犯人じゃないらしい。

仕方なく、xpproのインストCDを使って、クリーンインストールしてみたのですが、ここでまた問題発生。このPCは、ドライバやソフトもHDに格納されていて、それ以外にCDなどはついていません。そのことを再インスト前にダーリンに言って、HDをフォーマットしても大丈夫なのか確認したのですが、イマイチ聞いていなかったのか理解していなかったのか、「大丈夫でしょ。」と。

あとは、もうお分かりかと思いますが…。デバイスのドライバが合ってなくて、ワイド液晶のせいで表示が潰れて横に伸びてる…。音も出てないし。NECのサイトにはドライバがなく、もうこのPC使えないかも…と、かなり絶望的な状況に陥りました。

そんなとき、価格.comの掲示板に一筋の光が。
私のPCのベースになっているLaVie Nというモデルの、法人モデル用のドライバがおいてあるページへのリンクがあって、そのドライバを入れてみたら、今までどおり使えるようになりました!助かった(人´ω`)

で、結局ブルースクリーンの原因は、FREESTYLEと一緒に立ち上げていたREDSTONEというソフトにあるのではないかという、ささやか且つ初歩的な疑問を抱きました。
FREESTYLEは通常、USBコントローラーが動作しないのですが、Joy to keyというソフトと一緒にREDSTONEも起動させると動作するようになるのです。ノートPCのキーボードが痛んだら困るし、操作性も割りと良いのでコントローラーを使っていたのですが、それが仇となってOS再インストしたのか、私。

Hangameにログインして、そっちのほうの日記を書こうと思ったら、心優しきハンゲ友達からメールが来ていた。
そのメールには、REDSTONEのせいで強制終了するらしいということと、REDSTONE以外のいくつかのソフト(リネージュや、パンヤ)は大丈夫だという、有力情報が書いてありました。やっぱりおまえか、赤石。

そんなわけで、リネージュを入れて(すごく時間がかかった)、起動してからJoytokeyとFREESTYLEを起動してみたら、何事もなくできました。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・私とダーリンの苦労は何だったのだろう…。まぁ、おかげでPCの起動とウイルススキャンが早くなったからいいか。非常用のバックアップもとったし、いらないファイルなんかも整理できたし。と、自分に言い聞かせながら、バックアップしたファイルをPCに戻しています(´ω`)

そもそも、わけわからんブルースクリーンが出たせいでこんな大事になったのだけど、それよりも前に、FREESTYLEがデフォルトでコントローラー使えるようになってくれれば良かったのよね〜。ハンゲ(特にFREESTYLE)の運営は、本当に気がきかない…(>_<)それでも先生、バスケがしたいです…。・゚・(ノД‘)・゚・。
posted by さち at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

サボってました(´・ω・`)

最近、このブログをサボってみました。
その間に我が家は、ADSLから光にグレードアップしました。

事前の調査と、当日の工事は時間が押し押しで、NTTも忙しいのねぇ〜なんて気の毒なんだか、何なんだか(笑)。儲かってまっか、NTTさん。工事担当の方々は、てんてこ舞いのご様子でしたよー。労わってあげてください。

配線とか自分でやるの好きなので、ウキウキでやったのですが、無線LANのルーターがうまく使えず。一人では成し得なかったのでした…。有線ならネット接続できたのにな〜。残念。結局、相方が帰ってきて設定したのですが、どうやったのか見てなかった(´;ω;`)ウッわからずじまいかよ、私。

ところで今日の清水vs鹿島は久しぶりに鈴木隆行師匠と名良橋選手が先発とか。さらには怪我の小笠原も強行出場だそうで…。大丈夫なの?満男さん。あなたの体が一番心配です。でも、あなたのいない鹿島が勝てるとは思えない・゚・(ノД`;)・゚・

今日はどんな結果になるのでしょうか。もう、祈るしかない…。
posted by さち at 14:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

FREE STYLE再び

12日にFREE STYLEのイベントがあったので、やってきました。
続きを読む
posted by さち at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

NEW

DoCoMoのFOMA902iシリーズのうち、F902iとD902iが明日、11月11日に発売だそうです。来週18日にはN902iが発売予定で、残るはPとSHとSO・・・。SOは一番最後になりそうですね。

私好みなのは、P902i。AFついてたら文句なしだったんだけどな〜。NとPは「もっさり」で有名でしたが、902iはかなりサクサク動くそうなのでとっても楽しみ。それとは逆にSOは、まだまだチューンナップ中で詳細が発表されていないけど、「プレミニFOMA版」といったところの無難な感じ。私にはちょっぴり期待外れ感が漂ってます。海外で売ってる、ウォークマン携帯みたいなのが良かったなぁ・・・。

ウチのダーリンが多分、N902iを買うと思います。ドラクエ2とダビスタ入ってるからっていう理由で(笑)。アンタ、どんだけゲーム好きやねん・・・。でも、mova使ってるクセに私達はパケ代が大半を占めるので、さっさとFOMAに変えるべきなんですよね〜。勿体無い。まぁ、私はまだ契約変更できる期間に達していないのでFOMAは当分お預けです。もとよりそのつもりでしたから。それに引き換え、彼はさっさとFOMAにせんかい!アプリばっかりしよってからに・・・。

話は変わりますが本日、我が家に新しいノートパソコンがやってきました。
ウチのダーリンがHangameで快適にプレイするためにオークションで買いました(笑)。ちょっとスペックに無理があったVAIOのヴァイ子ちゃんに代わって、これから働いてくれるでしょう。ヴァイ子はMG対応スロットが付いてて、SO506iC使いの私には音楽入れたりできて重宝していたのですが、そのコンパクトさゆえに工学ドライブがないのが泣き所。それでも、軽くて小さくて使える子です。

これで我が家のパソコンは、ノート5台にデスクトップ2台の計7台。かなりの大所帯ですが、どーするんだ、コレ。使ってないのが4台ほどあるぞよ。しかし、愛着が沸いて手放したくないのも事実。ホントにどーしよあせあせ(飛び散る汗)

我が家のノートたちには、名前があります(笑)。
VAIOのヴァイ子、Mebiusのメビ子、そして今の私のメインマシンである、LaVieのラヴィ子・・・って、名前が安直過ぎる!!
しかも、何故にみんな女子?Macだけ名前付いてないし。マックだからマツ子でいいか爆弾

新入りの名前は、DELL製だからデル子・・・。なんかヤダ。Inspironだからイン子・・・って、それもナイな。何か良い名前、ないですかね?やっぱりデル子か??まぁ、もし命名したらまた日記に書きます(笑)。
posted by さち at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

終わりは始まり

あるモノの終わりを知らされた。それはまだ言葉にしてはいけないだろうから、ここには書かない。来るべきその日まで。来月だったっけ?もうちょっとちゃんと聞いておけばよかった。

とは言っても、このブログを読んでいる大半の方にとっては、どうでもいいことだと思うので、どうぞご安心を。そのあるモノが終わったって、世界は何にも変わりゃしないんだ、ぶっちゃけ。

でも私は、それが結構好きだった(笑)。大好きって言うのはおこがましい気がするので、結構好き。だって、もっと本当に大好きって言う人がいっぱいいるからね。それに出会えて、少しだけでも関われたことに、感謝します。ちょっと寂しいけど。

人が出会って、何かしらの共感を覚え、互いの関係を紡いでいく。でも、その先には突然か、それともゆるりとしたものかはわからないが、必ず終わりがある。

そんなことを思い知らされた、今日この頃。

でもね、そこで終わったままじゃないって思ってます。往生際が悪いかもしれないけど。終わりの後には始まりがある。新たな道を、人はそれぞれ進んでいくのです。それをまた私は、本当に陰ながらではあるけれど、応援したいなーと思ってます!以上、なんのこっちゃわからん今日の日記を終わります(笑)!
posted by さち at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

とやま占い

今日のごきげんようでやってた、とやま占い
富山の名物、名所のキャラが出てくるわけですが、1980年3月19日生まれの私は、
「称名滝くん」
へ?なんですか、それ。
称名滝(しょうみょうだき?)っていう滝があるらしいです・・・。無知でごめんね。っていうか、マイナーじゃないか?それは。落差日本一らしいが、そんなことは聞いてない。どのくらいメジャーなのか、小一時間・・・。まぁ、私もきっと地味なキャラってことかな(笑)。それなら納得いくんだが。

それにしたってさ、チューリップとか、かわいいのもあるのに・・・よりによって滝かよ!!シブイのぅ・・・ワシ。

中田浩二選手は「アマエビちゃん」だそうです(笑)。ちゃん付けかぃ。
控えめだけど愛嬌があり、献身的なので、多くの人に好かれるそうです。ほほぅ。人と関わる仕事に向いています。(接客業・教育関係・ブライダル関係・マスコミなど)ということで、やっぱり彼のもうひとつの夢であった、教師に向いてるのかもしれませんなぁ。

それと、もうひとつ。
個人的にかなり納得できたのですが、男脳女脳診断というサイト。
私は、自分は男じゃないかと思う瞬間が多々あったのです。中学のとき、友達2人に「あなたが男だったら、絶対良い彼氏になるのに〜。そしたら絶対付き合う!」と言われたこともありましてん。すげー複雑なセリフですね。あたしゃ、女じゃイカンのかね?!

で、まぁ、診断してみましたところ、案の定男脳でした。
でもね、5%だった。結構バランスが取れていて、男女どちらの気持ちもわかるというか、まぁまぁそんな感じの結果でした。ちなみにウチの彼もおんなじような結果でした。みなさんも試してみては?
posted by さち at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ひょんなことから

最近、うちの相方に誘われて、ハンゲームで遊び始めました。

FREE STYLEというバスケのネットゲームをやるために登録したんだけど、いざやってみたら精神的にキツイ。やはり私にチームプレイは向いていないのかも。もう、ちょっとした自分のミスが誰かに迷惑かけると思うと・・・全然楽しくねぇ〜!!

基本的には楽しいんだけどね・・・。
試合終わった後にアドバイスくれる人がいて、それはありがたいのだけど、正直言って部活の先輩に怒られてる気分(笑)。バスケ経験ないから、おっしゃってることも殆どわからないし・・・どうしたらよいのやら。「先輩、すみません。私、この部を辞めます!!」と、ばかりにその日はヘタレっぷりを披露しただけでプレイ終了しました。今度は初心者部屋で慎ましくプレイしたいなぁ・・・。もし、ヘボいFWがいたら、それは私かもしれません。暖かい、もしくは長〜い目で見てやってください(笑)。

で、今日はバスケはやめといて、他のゲームをやってみました。
パンヤは楽しいけど、ウチの彼に一向に歯が立たない。まぐれで2〜3回勝てる程度で、はっきり言って自分、ショボ過ぎ(笑)。麻雀ソリティアも中級の3ステージくらいで行き詰まり、クロスワードパズルはルームリーダーに一度も勝てず。

まぁ、その代わり(?)クロスワードでお友達できたので、いいか。
それにしても最近は、ひょんなことからお友達ができるなぁ。ホント、嬉しいわーい(嬉しい顔)
posted by さち at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

優勝

最近、ネットのニュースの見出しに「ボビー」が多く使われていて、ボビー・オロゴンがそんなに話題を振りまいているのかと思っていたのですが、ロッテのボビー・バレンタイン監督でした爆弾

岡田監督って書いてあると、横浜Fマリノスの岡ちゃんだと勘違いしてしまうし(本当は阪神の岡田監督)、同じ名前の人はどうにか区別がつかないものかと小一時間・・・(笑)。紛らわしくて困りますわ。せめて岡ちゃんは岡ちゃんでいいじゃないかと思うのですが・・・やっぱダメ??

そんなボビー率いる千葉ロッテが日本一になりました手(チョキ)おめでとうございますぴかぴか(新しい)
阪神は・・・どうしたのかね。最近は野球に興味がないのですが、来季のセリーグは原監督復帰と、古田監督兼選手という見所があって、ちょっとだけ興味が沸くなぁ。

それにしても、ロッテ優勝いいなぁ。鹿島もぜひ優勝してね。リーグ通算100勝は勿論、達成してあげてね。セレーゾに花持たせてやってね。ひげも剃り落としてやってね(笑)。個人的にはいつも首に巻いてるタオルにサインしてプレゼントして欲しい(いらないって?)。

中田浩二オフィシャルサイトでも、セレーゾ勇退に関する浩二さんのコメントが出ていますね。
深井君や青木(呼び捨てかい!)も「プロになってから初めての監督がセレーゾ」というようなことを言ってたけど、私の中でも鹿島の監督といえばセレーゾです。WCCFでヘンテコなプレーをしても、セレーゾだから許せた(笑)。不可解な選手起用も多々あるけど、それでピンチを脱したことも何度となくあった。そんな6年の締めくくりを、選手とサポと何よりもセレーゾの采配でHappyに迎えたいと思いますexclamation×2

そのためには、セレッソ戦。勝たねば。
セレッソにはここ最近本当に、いいお客さん状態。カモだね。でも、見返すときが来たんだと私は思ってますよっ!!モリシと西沢が調子いいけど、絶対鹿島が勝つ!ちゅーか、勝て。もう命令です。大久保のいないセレッソなんて、怖くないよね、本田さんわーい(嬉しい顔)
posted by さち at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うれしはずかし

このブログに、広告以外で初コメントを戴きました。うれしぃハートたち(複数ハート)
さっそく相互リンク申し込んできましたよ。ドキドキ。
お相手はmochaさんのカシマシアントラーズというブログです。
一緒に浩二&鹿島アントラーズを応援しましょうねっ!!

こんな嬉しいことがあると、モチベーションがあがるねグッド(上向き矢印)
もちっとマメにブログ書かなあかんって気になります。がんばろっと。

今日は、うちの相方の職場に届け物をして、その帰りに新宿をぶらついてきました。友人の結婚式の写真をプリントしたり、ちゃんとしたキーボードカバーを買ったりして。

西武新宿(歌舞伎町)近辺を歩いていたら、救急車と救急隊員がいて、おねーさんとおにーさんがしゃがみこんでいた。地面には吐瀉物が。この二人に一体何が起こったんだろうか。同時多発ゲ○か〜と、オヤジギャグらしきものを頭に浮かべつつ、ただの酔っ払いであることを願う。

そこからしばらくして、若いにーちゃんに声をかけられた。
先週の木曜日、新宿ルミネ前で計5人によるジェットストリームアタックのような「手相見せてくれませんか」連続攻撃にあい、今度は何の勧誘かと思って無視していたわけですが、そのにーちゃんは私の肩を叩いて、

「すいませ〜ん。ナンパなんですけど〜、今って時間無いですか?」

と、一言。
えぇ??イマドキのナンパは直球勝負なんだね。あたしゃ、知らなかったよ。ナンパされないし(笑)。思わず笑いそうになったじゃん!!私は声も出さずに会釈してその場を立ち去ったけど、それにしてもいろんな人がいるもんだな〜。

袖すり合うも他生の縁っていうけど、こうやって見ず知らずの人に声かけられたり、同じ趣味を持っていても、全く会ったことのない方からブログにコメントしてもらえたり、そういう人って、前世で私と何か関係があった人なんだな〜、きっと。人と人の繋がりって不思議で面白いなぁと思った一日でしたぴかぴか(新しい)
posted by さち at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

TVデカっっ!!

昨日、TVが届きました。
デカいよ。
予想してたけどさ。っていうか、箱がデカいよ。どうするの、あの箱・・・。

サクッと梱包といて、スタンドを組み立てたけど、設置は2人でやってくださいって箱にも書いてあるし、配達員の方にも念を押されたので、彼の帰りを待つ。

その待ってる間に地震が!!ヒィィィがく〜(落胆した顔)ボク、ビビリなんだからやめてくださいよぉ〜。いつも大き目の地震が来たときは、安定感がない本棚を押さえるのですが、これからは液晶TVを支えなくては・・・。TVに潰されて圧死とか、イヤだな〜。いろいろシミュレーションしておこう(笑)。

で、設置したのですが、丁度そのとき放送していた番組にアンタッチャブルの山崎さんがアップで映っていて、思わず「こんな大画面で山崎さんは・・・イヤ。」と言ってしまいました。ごめんね、山崎さん(笑)。だってケツアゴがでかいんだもん(笑)。しかも、QUEENのI was born to love youをフレディの格好をしてなりきって歌ってたのですが、結構似ていて感動しちゃったじゃん!!歌も割とうまかったし。って、話がそれてるし・・・。

折角なので、PSXとはD端子で、CATVチューナーとはS端子で繋ぐことに決定し、ヨドバシでケーブルを購入。Nさんは今日も元気に働いていました。話しかけようかと思ったけど、なんとなく恥ずかしくなって他の人のレジに並びました(笑)。「オレはこれからもNをそっと見守っていくぜッ!!」ということで(もうホントに意味不明)。

私はよく、新宿には歩いて行き、歩いて帰るのですが、帰り道で気になっていた新宿ファーストウエストというビルに入ってみました。1階のエクセルシオールカフェが何時まで営業なのかを確かめたかったのだけど、字がよく見えないので断念。帰ってネットで調べよう(平日は22時30分まで営業のようです)。で、トイレに立ち寄ってみたら、すごく綺麗。私的厠(かわや)番付ではダントツです。昼間は利用者が多いのかな?今度リサーチしておこう。

帰宅後、気がついたのですが、CATVの出力はピンプラグ(映像、音声左右の計3本)が2個ずつあり、TVとPSXに出力していたのですが、S端子出力はなぜか1個しかない。S端子ケーブル2本買ってTVとPSXにS映像出力したかったのに。「事前に確認しましょう」って井上和香だか熊田曜子が言ってたのにね。いい勉強になりました。

今日の日記長いな〜。
D端子でPSXと繋いで、このTVを買って初めてウイイレ9をやってみた。
何、この重低音。
ボールを蹴る音とか、「ドゥン」ってめっちゃいい音するわ〜。無駄に。ウーファーの底力をまざまざと見せ付けられましたよ。

D端子の実力はゲームではよくわからんけれども、これで早くロード・オブ・ザ・リング2見たいなぁ。ワクワクですぞるんるん
posted by さち at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

TV買ったよ

ここ3ヶ月くらいの間検討していた、液晶TVを遂に買いました。

SONYのVEGAです。ブラビアじゃなくてヴェガです。26インチって、デカくないかな?ちょと心配。でも、これでやっとPSX操作中の画面が暗くなる現象ともおさらばだし、大画面でロード・オブ・ザ・リング見れるじょーるんるんウイイレも大画面でプレイできるずぉ〜サッカーっと、色々期待しまくりマクリスティです(テンション高すぎて意味不明)。

新宿のヨドバシ西口で買ったのですが、うちのダーリンが捕まえた店員さんが当たり(多分)。実名出して良いものか・・・って、素敵な店員だったのでイイかな??まぁ、行けばわかると思いますが、メガネかけてて頭はてっぺんハゲ(失礼)のNさん。商品説明も熱心で丁寧。SONYの液晶は白色が若干黄色っぽく見えますよ。とか、あんまり気付かなかったことを教えてくれました。

ほほぅ。なるほど。それでもウチらはVEGAのHVX26買うんじゃー。と、購入。

TVのスタンドが店頭で買うと3万くらいするので、オクで落とそうと思っていたら、タダで付けてくれましたどんっ(衝撃)えぇ〜!オクで1000円だったけど、タダで付けてくれるとは・・・。普通に定価で買った人、可哀想だよ。

水曜日に配送されることになり、お支払いへ。ヨドバシ店員Nさんが帰り際に、「楽しみにお待ちくださいわーい(嬉しい顔)」と、笑顔で言ってくれたので、私も満面の笑みで「楽しみにしてますぴかぴか(新しい)」と返しました。

やっぱり笑顔って、接客の基本だね。いや、人間の基本かもしれない(笑)。ものすごく気分良く買い物が出来ました。ありがとう、Nさん!!

そういえば、ウチの近くのスーパーのレジのお兄さんもイイ笑顔です。丁寧だし。先日行った新宿サブナードのクレアーズのお姉さんも笑顔が素敵だった。笑顔が素敵な店員さんを見ると、すぐファンになってしまう単純なワタクシです(笑)。でも、本当に陰ながらですが、応援してますよん。これからもその笑顔でがんばってください!!
posted by さち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

友人の結婚式

今日は高校時代からの友人の結婚式でした。

雨の予報が出ていたにもかかわらず、教会に着いたときはお日様が顔を出し、新郎新婦の日ごろの行いの良さがよ〜くわかりましたよ。

デジカメ持って行ったのですが、もう5〜6年前のIXYなので電池が持たないたらーっ(汗)やはり大人しく撮りっきり○○○とか写るん○○にすればよかったかしら。結局6枚くらいしか撮れませんでしたよバッド(下向き矢印)何より私の撮影の腕前がヘボくてダメだ。練習すればいい写真が撮れるのかしら・・・。

新婦が幸せそうで良かった〜。何て言うか、こっちまで笑顔になっちゃうくらいに今日の主役の笑顔がはじけてました。いつも陽気に振舞う人だけど、今日は全開って感じでしたわーい(嬉しい顔)

お祝いのコメントって、難しいですね。なんだか、みんな同じになっちゃうから違うこと言いたいけど、うまく言葉が浮かばない(笑)。事前に考えていくべきかしら。

月並みですが、おめでとうぴかぴか(新しい)末永くお幸せにムード
posted by さち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

