2005年11月15日

マルディーニ、来季限り・・・。

イタリア、セリエAのACミランのキャプテン、パオロ・マルディーニ(37歳)が契約の満了する来季で引退すると表明したそうです。

あぁついに、こんな悲しい発表を聞かされる日が来てしまいましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

聞きたくないけど、いつかは必ずある、引退表明。辞めないでほしい。いつまでも現役でいてほしい。まぁ、ムリなことですけどね。わかってはいるものの、やっぱり寂しい。できることなら、いつまでもサッカーに携わっていてほしいと思います。

マルディーニはいつかミランの監督にでもなってほしいな。ミラン一筋だった彼にふさわしいと思います!とか言って、いきなりイタリア代表監督になったりしたらどうしよ・・・。まぁ、もう少し先の話ですかね。

それにしても・・・。元鹿島の相馬選手が今季限りで引退というニュースを読んだときも、すごく寂しかったのですが、来年はマルディーニも現役を退くのか・・・。いつか中田浩二も、そのときが来るのだろうけど、それが遠い将来で、本人の望んだ引退であってほしいと思います。

引退といえば・・・鹿島の名良橋選手と本田選手はまだ引退とか言いませんよね??最近は怪我に泣かされているナラさん。本田さんも、ベテランの味でチームを引っぱりながらも、ベンチ入りすることも少なくなっていますよね。2人は、もし今季終了後に0円提示されたら、他のチームでも構わないので現役でいたいとコメントしたそうです。

これからシーズンが終わったら、移籍シーズンですね。俗に言う、ストーブリーグってやつです。今年はどうなるんだろう。小笠原は、海外移籍するんでしょうか?8割しないと思ってるのですが・・・。できれば浩二さんには可哀想だけど鹿島へ復帰してほしい爆弾リカルジーニョはレンタルだし、青木はいつの間にか右SBだし(笑)、阿部ちゃんと中後くんは・・・どうなの?あんまり試合には出ませんね。ここはやはり、鉄人本田さん登場??

あ、移籍シーズンのその前に、今季優勝!これは本当に絶対鹿島がしなくてはいけないことだと思います!!怪我で小笠原が離脱してしまったけど、諦めずに勝利へと突き進んでね、鹿島アントラーズ!!大阪の2チームは、もうちょっとおとなしくしててください(汗)。ホント、たのんますあせあせ(飛び散る汗)
posted by さち at 18:45| Comment(2) | TrackBack(1) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さちさんこんばんは〜。マルディーニ引退っすかー。もうエエお年頃ですもんねぇ。ミランで現役の幕を閉じられるのは、彼にとっても本望でしょうな。そして絶対監督として帰ってきそうですね。
ウチは本田さん、ナラさんがいないとダメでしすワー。きっと残ってくれる、クラブも契約延長するって信じてますよーっっ。
Posted by mocha at 2005年11月18日 21:02
mochaさん、返事遅れてごめんなさいね。
マルディーニは、本当に愛すべきフットボールプレイヤーだと心の底から思います。
本田さんはやっぱり困ったときに頼りになりますよね!ナラさんも。まだまだ若いもんには負けないでほしいです!!
Posted by さち@ただいま浩二中 at 2005年11月26日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マルディーニ引退
Excerpt: マルディーニが引退するらしい。 ミランとの契約が切れる2007年に引退を考えてるらしいけど、寂しいっすな。 まぁ普通の選手ならとっくに引退している年齢だけど、ミランにマルディーニがいないっ..
Weblog: 無気力Diary( ´∀`)
Tracked: 2005-11-16 16:11
×

