2005年11月08日

来年のオールスターはカシマで!

来年のオールスターはカシマスタジアムで行われるそうです。
どんな選手が選ばれるのか・・・っていうか、いつやるんですかね?また秋口かしら。W杯もあるし、来年はいろいろと楽しみな年になりそうですね。

ついでに、来年のJ1は一試合の登録選手を現行の16人から18人に増員するそうです。
来年のことを話すと鬼が笑うんだっけ?鬼が笑うならええじゃないかと思うんですがねぇ。鬼が怒ったら怖いけどさ。

さて、日本代表メンバー発表でしたね。
この記事を読んでいる時点で、浩二ファンの方や代表ファンの方はご存知の方も多いとは思いますが、中田浩二は落選でした。これは、ウクライナ戦の一発レッドで出場停止なのか、はたまたジーコ的にレッドカードだったのか・・・。どっちなんですかね。よくわかりませんが、浩二@新ユニフォームを実戦で見るのは来年まで持ち越しのようです。残念。

いやー実は昨日の夜、ウチの彼と2人で新ユニの発表会の浩二の話をしていたとき、
「これで明日、浩二が代表メンバー入ってなかったら笑うね〜わーい(嬉しい顔)ボランチは稲本と阿部で〜(何故かペリー口調)とか言ってさぁわーい(嬉しい顔)
なんて言ってましたよ、私たらーっ(汗)ごめんね、空気読めなくてふらふら

アンゴラ戦日本代表メンバー
GK
土肥洋一(FC東京)川口能活(磐田)楢崎正剛(名古屋)

DF
田中誠(磐田)宮本恒靖(G大阪)三都主アレサンドロ(浦和)中沢佑二(横浜FM)坪井慶介(浦和)加地亮、茂庭照幸(FC東京)駒野友一(広島)

MF
中田英寿(ボルトン)中村俊輔(セルティック)小笠原満男(鹿島)稲本潤一(WBA)村井慎二(磐田)遠藤保仁(G大阪)松井大輔(ルマン)阿部勇樹(千葉)

FW
柳沢敦(メッシーナ)高原直泰(HSV)玉田圭司(柏)大黒将志(G大阪)

阿部は案の定、代表復帰ですね。ナビスコ決勝での攻守にわたる活躍は、素晴らしかったと思います。あくまで素人の私が見た感想ですけどね。GKの立石も当たっててすごかったけどね。

アンゴラ戦は、隆行師匠は勿論いないし、鹿島からは小笠原選手のみの選出となりました。寂しい限りですが、ある意味ありがたい。優勝争いしている最中に代表で怪我やらコンディション落とされたらたまったもんじゃない。

その点、ガンバからは脇腹痛の遠藤と、怪我明けの宮本を召集ということで、ジーコ監督の「「アントラーズ愛」を感じずにはいられない。2人とも辞退するって言う手もあるけど、折角のアピールチャンスだし・・・辞退はしないかな。これで鹿島が優勝できたら、ジーコのおかげかもしれません(笑)。
posted by さち at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホンマやね〜
ジーコの選出は=アントラーズ愛なのだなっ。
ぜひガンバトリオにはガンガンに頑張ってもらいたいね。
ツネさんヤットオグリはフル出場で
(ホンマそうなったらオニやね)
浩二はやはり出停でしたね。
こんな時期に帰ってきたら期待するがな〜っっ
来年はオールスター観にいきたいなーっ
Posted by mocha at 2005年11月09日 07:57
あ!オグリもいたんだ!眼中になかった(笑)。
mochaさん、いつもコメントありがとです♪
ジーコ監督、どうせなら西澤とモリシも代表に呼んでくれないかしら(笑)。
個人的にはセレッソと浦和が追い上げてきてるのが怖いので・・・。
浩二はホント、期待しちゃったよ!ぬか喜び。
オールスターは、またツネさんと阿部ッカムがCAPですかね。
しばらくあのお2人の人気は続きそうですねー。
とかいって、2人とも来年は海外移籍してたりして・・・。
浩二は来年、まだ海外でがんばってるんでしょうかね。
個人的には、浩二、カムバーック!!なんだけどな〜。
Posted by さち@ただいま浩二中 at 2005年11月09日 14:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9125031

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。