2005年10月20日

TVデカっっ!!

昨日、TVが届きました。
デカいよ。
予想してたけどさ。っていうか、箱がデカいよ。どうするの、あの箱・・・。

サクッと梱包といて、スタンドを組み立てたけど、設置は2人でやってくださいって箱にも書いてあるし、配達員の方にも念を押されたので、彼の帰りを待つ。

その待ってる間に地震が!!ヒィィィがく〜(落胆した顔)ボク、ビビリなんだからやめてくださいよぉ〜。いつも大き目の地震が来たときは、安定感がない本棚を押さえるのですが、これからは液晶TVを支えなくては・・・。TVに潰されて圧死とか、イヤだな〜。いろいろシミュレーションしておこう(笑)。

で、設置したのですが、丁度そのとき放送していた番組にアンタッチャブルの山崎さんがアップで映っていて、思わず「こんな大画面で山崎さんは・・・イヤ。」と言ってしまいました。ごめんね、山崎さん(笑)。だってケツアゴがでかいんだもん(笑)。しかも、QUEENのI was born to love youをフレディの格好をしてなりきって歌ってたのですが、結構似ていて感動しちゃったじゃん!!歌も割とうまかったし。って、話がそれてるし・・・。

折角なので、PSXとはD端子で、CATVチューナーとはS端子で繋ぐことに決定し、ヨドバシでケーブルを購入。Nさんは今日も元気に働いていました。話しかけようかと思ったけど、なんとなく恥ずかしくなって他の人のレジに並びました(笑)。「オレはこれからもNをそっと見守っていくぜッ!!」ということで(もうホントに意味不明)。

私はよく、新宿には歩いて行き、歩いて帰るのですが、帰り道で気になっていた新宿ファーストウエストというビルに入ってみました。1階のエクセルシオールカフェが何時まで営業なのかを確かめたかったのだけど、字がよく見えないので断念。帰ってネットで調べよう(平日は22時30分まで営業のようです)。で、トイレに立ち寄ってみたら、すごく綺麗。私的厠(かわや)番付ではダントツです。昼間は利用者が多いのかな?今度リサーチしておこう。

帰宅後、気がついたのですが、CATVの出力はピンプラグ(映像、音声左右の計3本)が2個ずつあり、TVとPSXに出力していたのですが、S端子出力はなぜか1個しかない。S端子ケーブル2本買ってTVとPSXにS映像出力したかったのに。「事前に確認しましょう」って井上和香だか熊田曜子が言ってたのにね。いい勉強になりました。

今日の日記長いな〜。
D端子でPSXと繋いで、このTVを買って初めてウイイレ9をやってみた。
何、この重低音。
ボールを蹴る音とか、「ドゥン」ってめっちゃいい音するわ〜。無駄に。ウーファーの底力をまざまざと見せ付けられましたよ。

D端子の実力はゲームではよくわからんけれども、これで早くロード・オブ・ザ・リング2見たいなぁ。ワクワクですぞるんるん
posted by さち at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8417823

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。