2006年06月17日

神に選ばれし者

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロは6-0でしたね。

あの堅守を誇るセルビアが6失点とは・・・。まぁ、DF陣もW杯予選時のメンバーと殆ど代わってしまったそうだし、仕方ないと言えば仕方ないのかな。

それにしても、アルゼンチンのメッシ!!
「マラドーナの後継者」と呼ばれる選手は数あれど、やはりメッシが真の後継者なのだと言わんばかりのプレーを披露しましたね。アルゼンチンのW杯最年少出場、そして最年少ゴールの記録をあっさりと塗り替えましたがく〜(落胆した顔)

日テレの番組内でさんまさんやゴン中山、北澤さんたちが「(メッシは)何か持っているんでしょうね〜。」としきりに語っていましたね。
W杯という大舞台で、しかもマラドーナが観ている前で(まぁ、相手は1人退場していて、4-0の大量リードしていたけれども)、初出場で1ゴール1アシスト。
運と言うのか、いや、言葉では言い表せない、そんな不思議な力を持っているのだなと思いました。思わざるを得ないです・・・あんな試合を観たら。

まぁ、あの場面で出してくれたアルゼンチンのペケルマン監督もステキですね。メッシを観たかった人はたくさんいただろうし。ジーコだったらアイマール出すかも・・・(個人的にはアイマールも観たかったのですがねたらーっ(汗))。監督のベンチワークというのは、やはり大事なものですね。

アルゼンチンは、このままの勢いで優勝しちゃいそうですふらふら

さて、日本はクロアチアに勝てますかねぇ。
私は密かに、ジーコジャパンは土壇場でやってくれると思っているのですが。W杯アジア予選だって、アジアカップだって、なんとかなったし(あくまでアジアの中だけですが)。去年のコンフェデも、意外と持ち直したし。それに、中村・中田英・小笠原・福西の4人が中盤にいる試合は未だ負け無しらしいし・・・。

と、4%の奇跡に賭けてみる私ですパンチ

(俊輔さん、怪我らしいけども・・・何とかなるだろっ!)
posted by さち at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19372503

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。