2006年05月15日

ウソだろ!?ジーコっ・・・。

2006年FIFAW杯ドイツ大会のメンバー発表。

GK 川口 楢崎 土肥

DF 宮本 中澤 田中 坪井 駒野 三都主 加地 中田(浩)

MF 小野 稲本 福西 遠藤 中田(英) 中村 小笠原

FW 高原 柳沢 大黒 玉田 巻


唯一、FW陣で当確と思われた久保が落選ですか・・・。本当にビックリです。テレ朝見ながら一人で「うそーっ!!」と叫んでしまいました。

選ばれたみなさん、出場した暁には全力を出して悔いの無いように、精一杯サッカーを楽しんできてください!!日本人の代表であることを誇りに、戦ってくださいね。でも、巻が選ばれたことは素直に嬉しいです。ああいう熱いタイプの選手って好きなので、「選んでくれ〜ジーコ!!」って思ってました(^-^;)

私が応援する鹿島アントラーズからは、小笠原&柳沢が選出。ヤナギは正直言って、ジーコの愛というか・・・。この後の親善試合での出来次第ですかね。それでもし、ヤナギがダメっぽかったら、久保を追加招集するのでしょうか?

どっちにしろ、マリノスの岡田監督はムッとしてそうですね。「散々、代表で消耗させて怪我させておいて、W杯には久保を呼ばないのかい!」って。でも、これで久保をクラブに専念させられるってニンマリ喜んでたりして。

それにしても、ビックリですなぁ〜。久保落選以外は予想通りでしたが。

GK3人衆は、貫禄ありますね。三十路越えって感じで。次の大会は総入れ替えもあるかな・・・。鹿島の曽ヶ端だって4年後は30歳だし、その辺の世代ですかね。大分の西川などの若手にも期待してます。

DFもMFも、不動のメンバーですね。ヒデと小野はボランチか、OMFなのか、ハッキリしてください。私の中では2人ともOMFですが、そうすると小笠原の出番が減るなぁ・・・。難しいところです。

FWは、ヤナギが一番お兄さんで、後は79年〜80年生まれですね。ちょっぴりフレッシュな気もします。

我らが中田浩二は2度目のW杯ですね。おめでとうございます。でも、前回大会とは違い、試合に出場する確率は低いですね(-_-;)今回は、三都主の控えという印象ですし。村井の怪我が無かったら、もしかして呼ばれてなかったかもしれないんだぞー。所属チームは優勝を逃すし。うーん、なんとも微妙な現況ですな。

個人的には、ボランチ浩二をまた見たいです。福西とのダブルボランチなんて、最高に素敵ですよ〜。2人とも元々FWやってた選手っていうのが、私はツボなんですがね。セットプレーにワクワクしちゃいます。ダブル中田ボランチっていうのもオツですかね('ω'*)

当然と言ってはいけないでしょうが、鈴木さんは呼ばれませんでした。残念ですが、セルビアでもっともっと結果を出せ!それしか言えません。がんばってね、まだまだ。

そういえば、駒野だけかな?アテネ世代は。阿部や松井が選ばれなかったことは非常に残念ですが、きっと次の大会は君たちが主役だー!と、思う(多分)。ゆくゆくは、増嶋、今野、石川ナオが代表に呼ばれるんですかね・・・って、FC東京ばっかりだ。鹿島だったら田代とか、内田(篤)、岩政あたりでしょうか。

日本のこれからの4年間は特に、サイドバックをもっと育てないといけませんね。若手左SBって、浦和の相馬とか、FC東京の鈴木くらいですか。そうなると、Jリーグでなじみのある3バックがいいのかな、やっぱり。

次期監督がだれになるのか、そういうことも含めて気になるのですが、気が早すぎるか。まずは、目前のドイツW杯でしたね。ワクワクするような、楽しくて熱い試合を期待しています!
posted by さち at 16:04| Comment(20) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さちさん、お久しぶりっす〜。

浩二やりましたね〜〜っ。2大会連続〜〜DF登録〜(´∀`)
あとはピッチに立てるよう頑張ってもらいましょーっ。

すぽるとの浩二かっちょ良すぎ〜〜(*ノωノ)
Posted by mocha at 2006年05月16日 00:14
mochaさん、お返事がとっても遅れてしまってすみません!!
人(´エ`*)ゴメンナサイ・・・。

浩二、マルタ戦で途中出場したときは嬉しかった〜!!
カウンター時に上がってなくて、ヒデに怒られてたけど(^-^;)

ドイツのピッチに"K.NAKATA"が立っているところを観たいですね(*^-^*)
Posted by さち at 2006年06月14日 03:48
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 05:42
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 02:17
無料で利用出来る2ショットチャットで理想のチャットレディーと1対1で楽しく会話♪誰にも邪魔されない1対1だからお互いをよく知るチャンス☆仲良くなればリアルで実際に出会ってみたりもできちゃうことも…
Posted by チャットレディー at 2011年04月22日 16:14
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月04日 08:08
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 21:09
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月19日 12:35
海・山に囲まれ城下町も残る風情溢れる津市で素敵な出会いを提供します。日本最大級の公共マリーナ施設もあり充実したデートも間違いありません。今津で出会うのが熱い!
Posted by 津 出会い at 2011年06月04日 06:56
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 03:01
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 16:58
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 14:02
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月07日 09:14
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 11:06
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 06:34
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月21日 21:11
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月06日 11:15
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 02:32
これを読めば今すぐにでも始められます。基本的な自己紹介からTwitterとの連動、他社のSNSサイトみたいに自分の付けた足跡が相手にわかるのかなど今更聞けない疑問を全て網羅しております
Posted by フェイスブック at 2012年01月05日 04:21
光の速さ並にあなたの理想の人と直メが出来る銀河系サイト!宇宙人と友達になりたい?Nonnon★夢は諦めるな!夢は諦めなければ必ず叶う!理想の恋人ができないから一生独身かも。けど妥協だしたくない!そう!それでいいんです!この銀河系掲示板があるかぎり必ずあなたは幸せになれる!
Posted by 光速掲示板 at 2012年03月07日 04:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

