2005年12月01日

ヽ(`Д´)ノウワァァァンン

こんなことを書いたら、私の自宅がばれそうでちょっとドキドキなんですが(^-^;

ここ最近、悩まされていることがあります。我が家の近辺で唐突に、管楽器を吹く方が出現しました。それも、すごく下手です。
あれは、トランペットでしょうか・・・。管楽器は詳しくないので、特定はできませんが、とにかく、何故か「小フーガト短調」を吹いています(^_^;)
聞いてるこっちのテンションが下がるわ、あの曲。気が滅入ってくる〜。
昨日の夜(8時過ぎだったか)もちょっと音を抑え目にして吹いていましたが、とにかく苦痛。

あ。今はとなりのトトロの曲・・・なんだっけ、あの曲名。森の木が映るシーンでよくかかる曲です。あれを吹き始めましたよ。最初のワンフレーズすら吹けていませんけど・・・。吹けないと他の曲を吹き始める・・・。一貫性無いな〜。一つの曲を集中的に練習した方が早く上達すると思うのですが・・・。

なんにせよ、苦痛です(>_<)
私、結構耳が良いのですよ〜。電話の音とか、すぐ気が付くし、声で人を判別できたり(できない声もあるけど)。
昼間だからと言ってこの大音量・・・。でも、どこから聞こえるのかが微妙にわからない。
あぁ、もうイヤ(笑)。幸い、うちの相方がipodを持っていかなかったので、今日はこれで好きな曲でも聴きながら過ごすとしよう。
posted by さち at 11:42| Comment(5) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直リンマズかったら削除してください。お大事に(笑)
Posted by 阿仁 at 2005年12月02日 11:50
阿仁上〜やめてくれ〜w
まさにこれです。この曲が私を苦しめているのよぅ( p_q)エ-ン

トトロの曲名は確か、「風のとおりみち」だったと思います。
あの曲、すごく好きなのに、今回の件でトラウマになりそう(笑)。

さらに、今考えてみるとあの謎の管楽器を吹いてる人は、
学校の音楽の教科書の楽譜を見て、適当に吹いてるのではないかとの推測に達しました。
それにしたって、迷惑な音色です・・・。
Posted by さち@ただいま浩二中 at 2005年12月02日 21:52
ウププププ、さちさんとんだ近所メーワクっすねー。
それに対抗するには、とびっきりの美声で
ラッパに合わせて、レッツシンギング!

さて、明日はいよいよ最終戦!ドキドキっす
Posted by mocha at 2005年12月02日 22:56
やはり私の美声をお聞かせするしか解決策は無いようですわね♪
って、無理ですよヽ(´ー`)ノ
2小節くらいでやめたり、急に転調するんですよ!?
せめてミュートつけて練習してくれないかしら・・・。
っていうか、恥ずかしくないのかしらね〜(笑)。
Posted by さち@ただいま浩二中 at 2005年12月03日 02:00
ワハハハハハハ〜〜
すっげーその人天才!
ぜひ聞いてみたいっ。変拍子入ってるなんて
プログレでもやってんスかね、
新しいクラシックを開拓中なのかもしれません。
そっと見守ってあげたい気分…って
聞かされる方にしたらとんだメーワクかっ
Posted by mocha at 2005年12月03日 04:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。