2005年10月31日

海外日本人選手では・・・

メキシコ2部リーグのイラプアト所属、福田はホームでのタンピコ戦に先発し、今季10ゴール目!後半17分に退いたものの、得点ランキング3位に浮上し、チームも5-0と大勝した。

ダンディーUと対戦のセルティック。
中村は得点には絡まなかったものの、2試合連続でフル出場。試合は4-2でセルティックの勝利。そして、首位に立ったそうです。いいなぁ。あやかりたいもんです。

チャールトンと対戦のボルトン。
中田英は先発し、後半27分には決勝点をアシスト!
あの場面でパスを選択できるヒデさんは、本当にすごい。私ならシュート狙うよ(笑)。高原(HSV)ならシュート狙って浮かすだろうね(爆)と言ったのは、私とウチの彼ですあせあせ(飛び散る汗)

調子上向きな稲本(WBA)は、リーグ戦では10試合ぶりにフル出場。ニューカッスルと対戦し、後半にはオーウェンに2点決められるなどして、3-0で惨敗。それでも、イナにとっては試合に出られるだけでも価値があると思います。フル出場できて、本当に良かった。

ルマンの松井はアウエーでのナント戦に残り6分で途中出場。試合は0-1で敗れた。

怪我の柳沢(メッシーナ)は勿論、大久保(マジョルカ)、そしてわれらが中田浩二(マルセイユ)はベンチ入りせず。マルセイユはリールと対戦し、1-1のドロー。苦難の日々はまだ続きそうです。いつかきっと、チャンスはあるはず!特にヤナギはしっかり怪我を治して、次のチャンスを掴んで欲しいものです。
posted by さち at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ひょんなことから

最近、うちの相方に誘われて、ハンゲームで遊び始めました。

FREE STYLEというバスケのネットゲームをやるために登録したんだけど、いざやってみたら精神的にキツイ。やはり私にチームプレイは向いていないのかも。もう、ちょっとした自分のミスが誰かに迷惑かけると思うと・・・全然楽しくねぇ〜!!

基本的には楽しいんだけどね・・・。
試合終わった後にアドバイスくれる人がいて、それはありがたいのだけど、正直言って部活の先輩に怒られてる気分(笑)。バスケ経験ないから、おっしゃってることも殆どわからないし・・・どうしたらよいのやら。「先輩、すみません。私、この部を辞めます!!」と、ばかりにその日はヘタレっぷりを披露しただけでプレイ終了しました。今度は初心者部屋で慎ましくプレイしたいなぁ・・・。もし、ヘボいFWがいたら、それは私かもしれません。暖かい、もしくは長〜い目で見てやってください(笑)。

で、今日はバスケはやめといて、他のゲームをやってみました。
パンヤは楽しいけど、ウチの彼に一向に歯が立たない。まぐれで2〜3回勝てる程度で、はっきり言って自分、ショボ過ぎ(笑)。麻雀ソリティアも中級の3ステージくらいで行き詰まり、クロスワードパズルはルームリーダーに一度も勝てず。

まぁ、その代わり(?)クロスワードでお友達できたので、いいか。
それにしても最近は、ひょんなことからお友達ができるなぁ。ホント、嬉しいわーい(嬉しい顔)
posted by さち at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

勝ったと思った。

C大阪vs鹿島(0-0)

ホントに。勝ったと思ってましたよ、この試合。
西澤の一枚目のイエローで、「これは後々、西澤退場もあるな・・・。」なんて思っていたら、その直後なぜかイバちゃん退場がく〜(落胆した顔)西澤ちゃうんかい(笑)。

その後は、一人少ない鹿島にセレッソ猛攻。ソガが前に出まくっていて、ちょっと危ないかな〜とも思ったのですが、そのソガの気迫が伝わってきて、泣きそうになりましたあせあせ(飛び散る汗)守護神舞い降りてたよ。

その後案の定、西澤が2枚目イエローで退場。これで私は言い知れぬ勝利の予感というか、自信があったのですが・・・。そううまくはいかないようです。

モトは何度か決定機があったのですが・・・決めてよ〜!!やっぱり首痛めてるし、風邪引いたらしいし、キツいんでしょうかね。誓志さんもおしいシュートあったし、ミネイロのハンドリングシュート(笑)もあったし、満男さんも省エネ気味でがんばっていたけど、無得点。

セレッソは鹿島よりもこすい(爆)というか、試合巧者でした。CBに入ったブルーノ・クアドロスが特に奮闘していたと私は思います。

でも、鹿島も本当に良くがんばった。今日一番よくやってくれたのは、ガンバを負かしたFC東京かもしれないけど、鹿島は「追う展開」の方がいいかなーと思うので、個人的には2位でも問題なしと思います。あと5試合しかないけど、絶対鹿島が優勝です。いい加減、優勝したとこ見せてくれ(笑)。頼むよ!
posted by さち at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

お気の毒

詳細がわからなかった昨日のボルドーvsマルセイユ。
試合終了間際にマルセイユのOGで1-0負けだったようですね。浩二さんは得点には絡まなかったものの、フル出場。地元紙も割と評価してくれたようで、一安心です。

対戦したボルドーとは相性が良くないらしく、ボルドーの本拠地では77年以来勝ちがないそうです。それはお気の毒に・・・。OG負けなんて、呪いでもかけられてるんじゃないでしょうかたらーっ(汗)

お気の毒と言えば、われらが鹿島アントラーズ。
首を痛めている本山や、左ひざ痛のフェルナンド、前節右太もも打撲のリカルジーニョ、左ふくらはぎ痛の新井場・・・そして小笠原までもが両太ももの裏に違和感とのことで、怪我人だらけふらふら他のチーム(清水やFC東京)に比べたら、まだマシな方かもしれませんけどね。

小笠原は去年も一昨年も、シーズン終盤に同じところを痛めてましたね。イングランドほどではないものの、過密スケジュールに選手達の体は悲鳴をあげています。

特に小笠原にとっては、今オフの移籍とW杯に向けてアピールしなくてはならないし、なんと言っても優勝争いしているチームのゲームキャプテンですからね。色々な重圧もあるだろうし、体も万全ではないけれども、何とか踏ん張ってほしいものです。
posted by さち at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

俊輔FK弾、浩二フル出場、柳沢負傷・・・。

マザーウェル戦にフル出場の中村俊輔(セルティック)。
3−0でリードの後半22分、直接FKをゴール右上隅に決めた。その他にも2点に絡む活躍で、チームは5−0と大勝。雨が降っても練習を欠かさない勤勉な中村に対し、「この得点は努力の成果だ」とストラカン監督。

いままで惜しくもポストに弾かれる場面が何度かありましたが、重圧もあったようですね。これで勢いに乗ってどんどん活躍して欲しいものです。

中田浩二(マルセイユ)はリーグカップ、アウェーのボルドー戦にフル出場。
試合は惜しくも1−0で敗れた模様・・・。最近はカップ戦しか使ってくれないフェルナンデス監督。負けるな浩二exclamation×2

柳沢敦(メッシーナ)はパルマ戦で左足首をねんざし、全治2週間以上。
ドリブルを仕掛けた際に、相手タックルをよけてジャンプ→着地で左足首をひねったようです。6分後に退き、試合後は松葉づえ姿・・・。せっかくのチャンスだったのに、本当に残念です。日本vsアンゴラ戦も危うくなりました。今は無理せず、きっちり治して欲しいものです。
posted by さち at 15:08| Comment(5) | TrackBack(1) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝

最近、ネットのニュースの見出しに「ボビー」が多く使われていて、ボビー・オロゴンがそんなに話題を振りまいているのかと思っていたのですが、ロッテのボビー・バレンタイン監督でした爆弾

岡田監督って書いてあると、横浜Fマリノスの岡ちゃんだと勘違いしてしまうし(本当は阪神の岡田監督)、同じ名前の人はどうにか区別がつかないものかと小一時間・・・(笑)。紛らわしくて困りますわ。せめて岡ちゃんは岡ちゃんでいいじゃないかと思うのですが・・・やっぱダメ??

そんなボビー率いる千葉ロッテが日本一になりました手(チョキ)おめでとうございますぴかぴか(新しい)
阪神は・・・どうしたのかね。最近は野球に興味がないのですが、来季のセリーグは原監督復帰と、古田監督兼選手という見所があって、ちょっとだけ興味が沸くなぁ。

それにしても、ロッテ優勝いいなぁ。鹿島もぜひ優勝してね。リーグ通算100勝は勿論、達成してあげてね。セレーゾに花持たせてやってね。ひげも剃り落としてやってね(笑)。個人的にはいつも首に巻いてるタオルにサインしてプレゼントして欲しい(いらないって?)。

中田浩二オフィシャルサイトでも、セレーゾ勇退に関する浩二さんのコメントが出ていますね。
深井君や青木(呼び捨てかい!)も「プロになってから初めての監督がセレーゾ」というようなことを言ってたけど、私の中でも鹿島の監督といえばセレーゾです。WCCFでヘンテコなプレーをしても、セレーゾだから許せた(笑)。不可解な選手起用も多々あるけど、それでピンチを脱したことも何度となくあった。そんな6年の締めくくりを、選手とサポと何よりもセレーゾの采配でHappyに迎えたいと思いますexclamation×2

そのためには、セレッソ戦。勝たねば。
セレッソにはここ最近本当に、いいお客さん状態。カモだね。でも、見返すときが来たんだと私は思ってますよっ!!モリシと西沢が調子いいけど、絶対鹿島が勝つ!ちゅーか、勝て。もう命令です。大久保のいないセレッソなんて、怖くないよね、本田さんわーい(嬉しい顔)
posted by さち at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

さち@管理人について

プロフィール欄が小さいので、ここにちょっとした私の自己紹介をば。

名前:さち
生まれた日:80年3月19日
占い:うお座、A型、六星占術は火星人+、動物占いはペガサス、ガンダム占いはジムコマンド(笑)これらを総括すると、変わり者で夢見がちだそうですたらーっ(汗)
活動拠点:東京都中野区、新宿区、渋谷区

ここから先は私の中の備忘録というか、好きな選手とか、私の個人的年表(笑)です。興味がある奇特なお方は→長々とした続きを読む
posted by さち at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | About me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれ、イナ!

イングランドリーグ杯で古巣のフルハムと対戦した、WBAの稲本。

9試合ぶりの公式戦で前半3分に先制点をアシスト。2−2だった延長前半9分に30mの豪快ミドル弾で決勝点をあげた。

WBAのロブソン監督をも「稲本がウェストブロミッチに来てから最高の試合だった」と、言わしめた。さらに、古巣フルハムのコーチも「稲本を封じるために中盤の選手を代えたが駄目だった。きょうの稲本は素晴らしかった」と、脱帽のご様子。

たかがカップ戦、されどカップ戦。
最近のイナは特に攻撃面に傾きすぎていて、守備がおろそかになっているという指摘をロブソン監督から受けていたようですね。この試合では、それを見事に修正し、攻撃と守備の両面でキッチリアピールできたようです。よかったね〜わーい(嬉しい顔)

次はリーグ戦でもフル出場できるように、コンディション整えて臨んでください!
posted by さち at 12:37| Comment(0) | TrackBack(2) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

うれしはずかし

このブログに、広告以外で初コメントを戴きました。うれしぃハートたち(複数ハート)
さっそく相互リンク申し込んできましたよ。ドキドキ。
お相手はmochaさんのカシマシアントラーズというブログです。
一緒に浩二&鹿島アントラーズを応援しましょうねっ!!

こんな嬉しいことがあると、モチベーションがあがるねグッド(上向き矢印)
もちっとマメにブログ書かなあかんって気になります。がんばろっと。

今日は、うちの相方の職場に届け物をして、その帰りに新宿をぶらついてきました。友人の結婚式の写真をプリントしたり、ちゃんとしたキーボードカバーを買ったりして。

西武新宿(歌舞伎町)近辺を歩いていたら、救急車と救急隊員がいて、おねーさんとおにーさんがしゃがみこんでいた。地面には吐瀉物が。この二人に一体何が起こったんだろうか。同時多発ゲ○か〜と、オヤジギャグらしきものを頭に浮かべつつ、ただの酔っ払いであることを願う。

そこからしばらくして、若いにーちゃんに声をかけられた。
先週の木曜日、新宿ルミネ前で計5人によるジェットストリームアタックのような「手相見せてくれませんか」連続攻撃にあい、今度は何の勧誘かと思って無視していたわけですが、そのにーちゃんは私の肩を叩いて、

「すいませ〜ん。ナンパなんですけど〜、今って時間無いですか?」

と、一言。
えぇ??イマドキのナンパは直球勝負なんだね。あたしゃ、知らなかったよ。ナンパされないし(笑)。思わず笑いそうになったじゃん!!私は声も出さずに会釈してその場を立ち去ったけど、それにしてもいろんな人がいるもんだな〜。

袖すり合うも他生の縁っていうけど、こうやって見ず知らずの人に声かけられたり、同じ趣味を持っていても、全く会ったことのない方からブログにコメントしてもらえたり、そういう人って、前世で私と何か関係があった人なんだな〜、きっと。人と人の繋がりって不思議で面白いなぁと思った一日でしたぴかぴか(新しい)
posted by さち at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ヒデと松井がゴール!浩二は??

ボルトン中田英は、FKで移籍後初ゴール。
ルマン松井も先制点をアシスト&今シーズン初ゴール。

で、マルセイユ中田浩二はというと、ベンチ外。WBA稲本もベンチ外たらーっ(汗)HSV高原はベンチを温め続け、マジョルカ大久保は後半14分から出場も、好機なし。セルティック中村は先発したものの、得点には絡まず、後半ロスタイムに交代。苦境に立たされておりますね〜ふらふら

細木数子の六星占術によると、中田浩二は金星人の陰で、今年は大殺界らしいですがく〜(落胆した顔)

1979年7月9日で占ってみてください。結構当たってそうで面白い(笑)。大事なところでポカをすると書いてあって、個人的にかなりウケました(浩二さん、ごめんよ)。でも、今は不遇でも、これから徐々に好転するはずなので、がんばって力を蓄えましょうというようなことが書いてあります。浩二さん、今は耐え忍ぶ時のようですよ!辛くても、腐らずいきましょうグッド(上向き矢印)
posted by さち at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

勝った!

今日の鹿島vs名古屋。

アレックス・ミネイロが怪我から復帰して、しかもガンバが大分に1−2で負けたとあっては、絶対に勝たねばなるまい!フェルナンドも出場停止明けだしね。

そんなわけで、鹿島ホームでは16連勝と相性のいい名古屋を相手に、前半はペースを握りながらもスコアレス。ミネイロも怪我明けの割にはいい動きだったし、何よりフェル&リカルジーニョのダブルボランチにしたために、小笠原がトップ下でプレーできるのがありがたい。新井場のオーバーラップが目立っていた。

そして念願の先制点は、本山→新井場→本山というパス交換から本山が鮮やかにフィニッシュ!そのまま1−0で終わったものの、終盤は遅延行為やらラフプレーで鹿島選手にカード頻発。この大事な時期に、くだらないことでカードを貰わないよう肝に銘じよ!!勿体無いよ、ホントに。

これで勝ち点差は2かな?セレーゾ監督、試合後の表情が本当に嬉しそうだった。このまま突っ走っていきまっしょい!
posted by さち at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

セレーゾ監督退任へ

昨日の夜中にこのニュースを知りました。ビックリだけど、やっぱりという気持ちもちょっとあったりして。近年は優勝から遠のいていたものね。

でも、6年もの長きに渡って鹿島の指揮官を務めてきたセレーゾ監督の有終の美を飾るべく、今年は是が非でも優勝しないと!!そのためには勝利が必要なんですけどね〜。

アレックス・ミネイロが怪我から復帰するようなので、彼に頼るしかないかな?フェルナンドも出られるし、なんとかなるでしょう。っつーか、何とかしろ!!
posted by さち at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

TVデカっっ!!

昨日、TVが届きました。
デカいよ。
予想してたけどさ。っていうか、箱がデカいよ。どうするの、あの箱・・・。

サクッと梱包といて、スタンドを組み立てたけど、設置は2人でやってくださいって箱にも書いてあるし、配達員の方にも念を押されたので、彼の帰りを待つ。

その待ってる間に地震が!!ヒィィィがく〜(落胆した顔)ボク、ビビリなんだからやめてくださいよぉ〜。いつも大き目の地震が来たときは、安定感がない本棚を押さえるのですが、これからは液晶TVを支えなくては・・・。TVに潰されて圧死とか、イヤだな〜。いろいろシミュレーションしておこう(笑)。

で、設置したのですが、丁度そのとき放送していた番組にアンタッチャブルの山崎さんがアップで映っていて、思わず「こんな大画面で山崎さんは・・・イヤ。」と言ってしまいました。ごめんね、山崎さん(笑)。だってケツアゴがでかいんだもん(笑)。しかも、QUEENのI was born to love youをフレディの格好をしてなりきって歌ってたのですが、結構似ていて感動しちゃったじゃん!!歌も割とうまかったし。って、話がそれてるし・・・。

折角なので、PSXとはD端子で、CATVチューナーとはS端子で繋ぐことに決定し、ヨドバシでケーブルを購入。Nさんは今日も元気に働いていました。話しかけようかと思ったけど、なんとなく恥ずかしくなって他の人のレジに並びました(笑)。「オレはこれからもNをそっと見守っていくぜッ!!」ということで(もうホントに意味不明)。

私はよく、新宿には歩いて行き、歩いて帰るのですが、帰り道で気になっていた新宿ファーストウエストというビルに入ってみました。1階のエクセルシオールカフェが何時まで営業なのかを確かめたかったのだけど、字がよく見えないので断念。帰ってネットで調べよう(平日は22時30分まで営業のようです)。で、トイレに立ち寄ってみたら、すごく綺麗。私的厠(かわや)番付ではダントツです。昼間は利用者が多いのかな?今度リサーチしておこう。

帰宅後、気がついたのですが、CATVの出力はピンプラグ(映像、音声左右の計3本)が2個ずつあり、TVとPSXに出力していたのですが、S端子出力はなぜか1個しかない。S端子ケーブル2本買ってTVとPSXにS映像出力したかったのに。「事前に確認しましょう」って井上和香だか熊田曜子が言ってたのにね。いい勉強になりました。

今日の日記長いな〜。
D端子でPSXと繋いで、このTVを買って初めてウイイレ9をやってみた。
何、この重低音。
ボールを蹴る音とか、「ドゥン」ってめっちゃいい音するわ〜。無駄に。ウーファーの底力をまざまざと見せ付けられましたよ。

D端子の実力はゲームではよくわからんけれども、これで早くロード・オブ・ザ・リング2見たいなぁ。ワクワクですぞるんるん
posted by さち at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ブフォッ!!

いつの間にか、中田浩二公式サイトがリニューアルしてました(汗)。年間6000円払ってメンバー登録すると、メンバー専用ページがあるそうです。僕はお金がないのでそんなページ閲覧できまへん!畜生、世の中やっぱりなんだな!!と、痛感いたしました(笑)。

そんなわけで、新しい中田浩二選手のHPはコチラ→http://www.campo.jp/nakata/

お金はないけど(笑)、これからも応援していきますよ!エンジン全開でッ!!
posted by さち at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

TV買ったよ

ここ3ヶ月くらいの間検討していた、液晶TVを遂に買いました。

SONYのVEGAです。ブラビアじゃなくてヴェガです。26インチって、デカくないかな?ちょと心配。でも、これでやっとPSX操作中の画面が暗くなる現象ともおさらばだし、大画面でロード・オブ・ザ・リング見れるじょーるんるんウイイレも大画面でプレイできるずぉ〜サッカーっと、色々期待しまくりマクリスティです(テンション高すぎて意味不明)。

新宿のヨドバシ西口で買ったのですが、うちのダーリンが捕まえた店員さんが当たり(多分)。実名出して良いものか・・・って、素敵な店員だったのでイイかな??まぁ、行けばわかると思いますが、メガネかけてて頭はてっぺんハゲ(失礼)のNさん。商品説明も熱心で丁寧。SONYの液晶は白色が若干黄色っぽく見えますよ。とか、あんまり気付かなかったことを教えてくれました。

ほほぅ。なるほど。それでもウチらはVEGAのHVX26買うんじゃー。と、購入。

TVのスタンドが店頭で買うと3万くらいするので、オクで落とそうと思っていたら、タダで付けてくれましたどんっ(衝撃)えぇ〜!オクで1000円だったけど、タダで付けてくれるとは・・・。普通に定価で買った人、可哀想だよ。

水曜日に配送されることになり、お支払いへ。ヨドバシ店員Nさんが帰り際に、「楽しみにお待ちくださいわーい(嬉しい顔)」と、笑顔で言ってくれたので、私も満面の笑みで「楽しみにしてますぴかぴか(新しい)」と返しました。

やっぱり笑顔って、接客の基本だね。いや、人間の基本かもしれない(笑)。ものすごく気分良く買い物が出来ました。ありがとう、Nさん!!

そういえば、ウチの近くのスーパーのレジのお兄さんもイイ笑顔です。丁寧だし。先日行った新宿サブナードのクレアーズのお姉さんも笑顔が素敵だった。笑顔が素敵な店員さんを見ると、すぐファンになってしまう単純なワタクシです(笑)。でも、本当に陰ながらですが、応援してますよん。これからもその笑顔でがんばってください!!
posted by さち at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

友人の結婚式

今日は高校時代からの友人の結婚式でした。

雨の予報が出ていたにもかかわらず、教会に着いたときはお日様が顔を出し、新郎新婦の日ごろの行いの良さがよ〜くわかりましたよ。

デジカメ持って行ったのですが、もう5〜6年前のIXYなので電池が持たないたらーっ(汗)やはり大人しく撮りっきり○○○とか写るん○○にすればよかったかしら。結局6枚くらいしか撮れませんでしたよバッド(下向き矢印)何より私の撮影の腕前がヘボくてダメだ。練習すればいい写真が撮れるのかしら・・・。

新婦が幸せそうで良かった〜。何て言うか、こっちまで笑顔になっちゃうくらいに今日の主役の笑顔がはじけてました。いつも陽気に振舞う人だけど、今日は全開って感じでしたわーい(嬉しい顔)

お祝いのコメントって、難しいですね。なんだか、みんな同じになっちゃうから違うこと言いたいけど、うまく言葉が浮かばない(笑)。事前に考えていくべきかしら。

月並みですが、おめでとうぴかぴか(新しい)末永くお幸せにムード
posted by さち at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ウクライナの矢は??

シェバはいないし、浩二さん退場させられるし。散々です。

だいたい、試合開始直後の危険なタックルにノーファウルだったときから、いやな予感はありましたよね。このジャッジ、公平じゃなくね?みたいな(笑)。「ジャッジ公平」にジャッジして欲しいよ。

浩二さんは試合前からヒデさんと何度も確認と修正をしていたように思います。とにかく、中田英寿が輝いていた(そして、ヒデさんのおでこも輝いていた)。当然、浩二さんもかなりがんばっていたんだ。俊輔なんて、熱があったのに。あの寒空の下、雨が降りしきるピッチでみんながんばっていた。でも、負けは負けなんですよね。

浩二退場については、多分殆どの方が「あれでレッドかよっ!」と思われたでしょう。でも、あそこで仮にイエローだったとしても、その後にイナかヒデあたりのタックルでどっちみち誰かしらが退場していたように思います。イナは前半で1枚もらっていたし。しょっぱなから予兆があったのだから、気をつけるべきであったということですかね・・・。

ああいった不利な状況を、どうやって打開するのか。これからの大きな課題ですね。
posted by さち at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

アレックス・ミネイロ負傷??

彼がいるのといないのでは大違い。
鹿島の優勝への原動力と言っても過言ではない!!それは、アレックス・ミネイロ。なんですが・・・また怪我したとの情報が。小笠原も脚にハリがあるとか。どーしたら良いのでしょうか。16日の磐田戦を前に、またもや緊急事態です。あせあせ(飛び散る汗)

本山と鈴木が東欧遠征から帰ってきて合流しても、本調子ではないでしょうし、やはりどう考えても駒が足りない将棋をしている・・・。ま、磐田も田中とか川口が招集されてるから、条件は一緒なんですが。

ツライ。辛いなぁ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
でも、こういう辛いときに勝ってこそ、真の王者ですよ。
絶対勝って、逆転優勝するぞぉ〜!!鹿島!!
posted by さち at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

ドラマ大好きっ子

今日から始まった「1リットルの涙」。
沢尻エリカ、かわえぇのぅ〜。(おっさんか、私は。)2年位前から、ドラマのチョイ役で見かけましたが、遂にフジの注目作で主役ですね。矢田さんみたいになるんだろうか。男は選べよ(爆)。今後が楽しみな方です。綾瀬はるかみたいに大事に育ててほしい・・・。

このドラマ、結末が見えてても、最後まで見ちゃいそう。1話の最後の方で、不治の病に冒されていることを知らされていない主人公が、「私達にはまだたくさん時間があるんだから。」っていうシーンがあるのですが、そこでジーンときました。すごく光り輝く前途を見つめながら言うんですよ〜、目の前の闇に気付かずに。何だ、光と闇のこのコントラストは!!沢尻の笑顔が眩しい・・・。痛いくらい眩しいのです。

「僕の生きる道」みたいな雰囲気で、じわ〜んときます。あれ、そういえば、綾瀬はるか出てたなぁ。最終回もボロ泣きで、でもなんとなく幸せな結末というか。「1リットル―」も期待してます!!

TBSでセカンド・チャンスの再放送してますね。
今になって見てみると、話の展開がメチャクチャ強引。そんなに時間無いのかよっ!って感じです。いつのまにか付き合い始めて何日か経ってるし、結婚することになってるし。2人が惹かれあうさまもあんまり描かれていないような。

今日見てたら、若かりしイノッチが剛くんの先輩として出演していた。知らなかった〜これにイノッチが出ていたとは。イノッチFANの間では有名なのかしら。

とにかく、このドラマに出ている人って、殆どどこかへいってしまった。黒田勇樹は3年ほど前に芦花公園の駅近くでそっくりな人を見かけたけど・・・本人かどうかは不明(笑)。テレビには出ませんね。当時はキモくて嫌いだったけど、今見てみると結構いい味出してるなぁ。嫌いじゃないです。このドラマの続編とも言うべき「ブラザービート」も楽しみです。
posted by さち at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

小野離脱

MF小野(フェイエノールト)が大事をとって日本代表を離脱。私はそうするべきだと思っていたのですが、案の定そうなりました。無理したらいけませんよ。日本の至宝ですからねぇ、小野伸二は。

W杯までに試せなかったことは残念だけど、小野にはできるだけ長い選手生活を!!素晴らしい才能や体躯があっても、怪我で泣く泣く引退した選手はたくさんいる。じっくり治してW杯でその輝きを見せて欲しいものです。

ウクライナのキエフ入りした、日本代表。
どうやら中盤はダイヤモンド型のまま。OMFに中村、3ボランチの左に稲本、右に中田英、中盤の底に中田浩。更にDFは、J屈指の快足DF坪井と茂庭のコンビ。シェバ対策ですね。

この布陣。重要なのは、ラトビア戦で痛恨パスミスした中田浩二でしょうか。中盤のバランスをとるのが今回の彼の最重要任務。昨年のアジアカップ準決勝で1ボランチを務めたとき、素人の私が見てもわかるくらい(笑)、本当に良い動きをしていていました。あのときの要領でお願いしますよ!浩二さん。今回はシェバにも気をとられるだろうけど、がんばれ!!

あとは、坪井と茂庭。
シェバを止めるのは大変だろうけど、シェバが足を傷めたという情報も。2人ともW杯出場に向けて気迫を見せて欲しいな。

それと、高原!!
2戦連続の代表戦ゴール!!これから結婚するんだもんね〜。自ら祝砲をあげてくれました。幸先いいなぁハートたち(複数ハート)結婚して、精神的にも食生活も安定して、どんどんアピールしてちょうだいな。ウクライナ戦でも決めて、3戦連続にして欲しいものです。
posted by さち at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

